• 締切済み

パソコンからのメール(画像付)をドコモ・ボーダフォンへ

こんにちは。 いまだに初心者ですので御回答よろしくお願いします。 パソコンから[gif]の画像をドコモとJフォン(ボーダフォン)にOEを利用して送信したのですが、どちらも画像のみ受信することが出来なかったらしいのです。 そこで、今度は同じ画像をauから(auで確認時、gif、3KB)送信しても、文章のみ受け取ることはできるが画像は受信されなかったというのです。 ちなみにその画像は、http://www.ynot.co.jp/の携帯向け画像をいったん右クリックで「画像を電子メールで送信する」で、OEから携帯に送信したんです。 この画像を受信できるようにする方法はないのでしょうか?

noname#11546
noname#11546

みんなの回答

回答No.3

携帯側で受信可能な添付ファイルの形式がgif(アニメーション)に対応していないのが原因だと考えられます。 3kbだと、ボーダフォンの端末でもJPEGであれば受信可能な容量だと思います。 また、2/1よりdocomoは他社からの500kb以下の画像メールをURL付きのメールに変換する事で受け取れるようにしました。このサービスがgif(アニメーション)に対応していないのかもしれません。 現在私はFOMAを使っているのですが、FOMAの場合はOEによる添付ファイルが受け取れました。 この新しいサービスによりmova端末でgif(アニメーション)が受け取れるかどうかについては分かりません。 携帯によってはgifを添付ファイルとして受け取ることが出来ないが、インターネットに接続すると見る事が出来るという機種があると思うので、画像を右クリックしてプロパティを選び画像のURLを調べ、そのURLを送るれば見れるのではないかと思います。 ただ、この方法はグリーティングカードを提供してくれているサイトの利用規約(読んでないので)に反する可能性があるので気をつけて下さい。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

ドコモはFOMA以外の端末(mova)は、一切の添付ファイルを受信できません。 ナナメールなどの画像登録メールを利用して、画像URLを相手に送る方法しかありません。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

I-modeへは、画像の貼付が出来ません。 ですから、右クリックで添付して、メールを送っても削除され、本文のテキストのみが相手に送られるだけです。 http://www.ynot.co.jp/からの画像の送信(グリーティングカード)は、 まず、あなたが、http://www.ynot.co.jp/にユーザー登録して、 あとは、携帯向けの送りたい画像を選び、サイトの指示に従い、相手のアドレスを入力して、送信すれば、画像が送れます。 受信した相手には、あなたのアドレスでメールが届きますから、そのメールに書かれているURLにアクセスして、画像付きが見られます。

関連するQ&A