• ベストアンサー

CD-Rを読み込もうとするととまる。

CD-R(700M)をフォーマットしてデータをいれました。 次にE:ドライブから中身を見ようとするとフリーズします。どうしたらいいでしょうか?

• odein
  • お礼率28% (10/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokenzo
回答No.2

CD-Rはフォーマットするものではないですね。 -RWで書き込みソフトを使ってフロッピーのように読み書きができるようにする場合でしたらフォーマット作業がありますが、-Rでフォーマットは出来ないはずですし、出来たとしてもそのディスクには何も書き込み出来なくなります。

odein
質問者

補足

そうなんですか!?初心者的質問ですいませんでした。

その他の回答 (1)

noname#70707
noname#70707
回答No.1

CD-Rをフォーマットですか? 何のフォーマットなのか判りませんが、一度書き込みを行ったしまったCD-Rには、その後の書き込みは出来ないはずですが。フォーマットを含めてです。

odein
質問者

補足

買ってきたCD-Rをフォーマットしました…。 これってまさかおかしいですか?