• ベストアンサー

エクセルでカッコがでません

エクセルで文章を書くときに、()と打ってENTERキーをたたくと[]になってしまいます。また、その[]の部分だけを()に直すとその時は()で入力できました。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_jkr
回答No.1

こんばんは。 あまり自信がありませんが、お試し下さい。 1 右下のタスクバーの所にある、『赤い○とボウリングのピン』みたいなマークにカーソルを合わせる。 2 『入力方式』と出るので、左クリック 3 『プロパティ』を左クリック 4 Microsoft IME スタンダードのプロパティとなるので、『入力設定』の所の『記号(K):』の所を見る。 [ ]になっていませんか? もしなっていたら、変更します。 全然違っていたら、ごめんなさい。