• ベストアンサー

おすすめの宿

以下の条件で、良い温泉地&宿はありませんか。 1)東京から電車で行ける(1泊2日なので・・) 2)3月中旬で雪見ができる 3)食事は各お部屋で 4)1泊2食付きで一人当たり12000~15000円くらい(土曜) 5)できれば白く濁った温泉 実際に泊まった宿を推薦いただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.3

ある意味秘湯ですが、 長野県・奥山田温泉満山荘 家族経営の旅館ですが、非常に暖かいもてなしを受け感激でした。手作りの料理もおいしいです。 長野電鉄の須坂駅からバスで行きますが、東京から新幹線を使えば楽に1泊2日の行程を組めますし、小布施や松代などの観光地にも寄りやすいです。

参考URL:
http://www.hikyou.jp/nagano/manzansou/manzansou.htm
sanbokingyo
質問者

お礼

お礼がとても遅くなり申し訳ありません。 良いですね、なかなかこういうところがみつからなくて・・ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cyaba1964
回答No.4

群馬県の上牧温泉、辰巳館はいかがでしょう? 水上の少し手前、一軒宿です。 部屋食は出来ないと記憶していますが、基本的に囲炉裏を囲んでの食事が出来ます。 温泉もちょっと見かけない芒硝泉(ナトリュウム・カルシュウム・硫酸塩泉)というものです。 電車で行けますし、雪見も大丈夫だと。 十年も前に行ったきりですが、食事も雰囲気もよかった覚えがあります。 参考までに。

参考URL:
http://www.tatsumikan.com/
sanbokingyo
質問者

お礼

お礼がこんなにも遅くなり申し訳ありません。 ご回答いただき、ありがとうございました。 囲炉裏を囲むのも良さそうですね。もう雪はさすがになさそうですが、次の冬の参考にさせていただきます。

• spock4
回答No.2

白濁した温泉には,実際に泊まったことはないのですが,参考のようなHPがありましたので,参考にしてください。 これをもとに候補地が決まったら,「旅の窓口」や「じゃらん」などで宿を当たってみてください。

参考URL:
http://www.yadoura.com/nyuhaku/
sanbokingyo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 便利なURLを教えていただきありがとうございます。 今後の参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.1

中禅寺湖温泉はどうですか? 日光からバスになりますが。

sanbokingyo
質問者

お礼

お礼がこんなに遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 日光は一度ゆっくり行きたいと思っていたところなので、また改めて行ってみたいと思います。