• ベストアンサー

札幌から送迎バスがあり、1人で泊まれる宿

ひとりで気軽に一泊したいと、ときどき思います。 探すけれど、なかなか1人で泊まれる宿がありません。 温泉は必須です。 食事がバイキングだと、ひとりではさみしいので、部屋食がいいです。 車がないので、札幌から送迎バスがあったほうがいいです。 こんなわがままな条件では、なかなかないかなと思うのですが、 もしご存じでしたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#202970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

じゃらんで、定山渓温泉、登別温泉、洞爺湖温泉などで検索するとご希望の条件は見つかりますよ。 http://www.jalan.net/ikisaki/map/hokkaido/index.html 「部屋食」で限定せず、「個室食事処」でもOKとするとぐっと選択肢は広がります じゃらんの検索結果からわかるホテルについてコメント記載します。 まず定山渓温泉。  ・ぬくもりの宿 ふる川   悪くない、部屋食もやってます。札幌より無料送迎バス運行(要予約)  ・定山渓第一寶亭留 翠山亭   部屋食はないですが、個室食事どころがあります。キレイ。   高いけどおススメ。札幌より無料送迎バス運行  ・定山渓観光ホテル山渓苑   送迎バスあり。部屋食あり7350円と安い。が、勧めない。  ・章月グランドホテル   温泉はまずまずですが、泊まったことはありません、   高いので多分、食事どころは個室と思いますが。。。 登別温泉  ・ホテルゆもと登別   部屋食で13500円。送迎はないみたい。   んー、おすすめではないけれど、まぁそれなりかな。  ・登別カルルス温泉 湯元オロフレ荘   部屋食あり、送迎あり。 1回泊まったことありますが、がっかり。   食事のレベルがかなり低い。  ・第一滝本館   おススメ。部屋食あり、送迎あり、20500円。温泉は超ビッグ、すごいいい。 虎杖浜温泉  ・ホテルいずみ   部屋食で15,425円。食べたことないけれど写真ではすごい豪華に見える。   虎杖浜温泉というマイナーなところで海から近くてこれはこれでいい。   日帰り入浴には何度も行った。登別駅からなら送迎あり。 洞爺湖温泉  ・ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート    高いけどかなりすごいおススメ。個室食事どころ。24000円くらい。送迎なし 小樽築港  ・小樽旅亭 藏群   個室食事どころ。36000円もするけれど食事は素晴らしい。温泉は小さい。   小樽築港からなら送迎あるらしい。 函館  ・望楼NOGUCHI函館   個室食事どころ。28500円もするけれどかなりいい。  ・竹葉新葉亭   ココはおススメ。早めに予約すれば、19000円で部屋食で素晴らしい料理。   内容がすごい。送迎なし。 あと、札幌でも日帰りで高級な温泉に行くことも可能です。  ・アートホテルズ札幌   温泉はかなりいい。   温泉内の食事どころは普通だけれど、1人の女性弱多し。   地下の「川甚」の食事どころがとてもいい。   個室食事どころはないけれど、夕食のオープン時に行ったらずっと誰も客がいなかった。  ・札幌プリンスホテル   またには日帰りで温泉にいくのもおすすめ。

質問者

お礼

いやはや~~これは、具体的。 保存版のお答えをありがとうございます。 とても参考になります^^ 感謝です~。 読んでいるだけで楽しくなりますねー♪

その他の回答 (1)

回答No.1

定山渓温泉のいくつかのホテルや旅館は札幌駅から送迎がありますよ♪ 去年利用しました。一人で泊まれます

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 定山渓はちょうどよい距離ですね~