• 締切済み

SonicStageのインストールができない

win xp home sp2(アップグレード)。自作CP ユーザーです。 MDウォークマン MZ-N10に付属していたインストールCD、SonicStage ver1.5ををドライブにセットした所、直ぐにInstall Launcherのダイヤログボックスが表示され 『問題が発生したため、Install Launcher を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』となり、インストールできません。アカウントは半角英字(コンピュータの管理者)でログインしています。又、常駐プログラムや、ノートンのインターネットセキュリティーをオフにしても結果は一緒です。 インターネットからmoreをインストールしようとも思ったのですが、こちらはインストールが進んでから同じメッセージが出、やはりインストールできません。 又、CDの中身のexeをエクスプローラから一通り実行し、 できたSonicStageのショートカットから実行しようとすると、ほんの一瞬だけSonicStageの画面が表れ消えてしまいます。確かに自作CPでの動作保障はしていませんが、今でこそwin xpですが同CPは以前はwin98で、その時はインストールはもちろん使用も出来ていました。(自作CPはHDDを交換して、xpをインストール。その後sp2にアップグレード) 又、システムの復元でSP2前にも戻して試しましたが一緒でした。どうにかxpのままで使用出来る様にならないでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

原因はいくつかあるかも知れませんが、一つ考えられるのはコンピューターの地域設定と言語設定です。私の場合はアメリカに住んでいるので逆だと思いますが、アメリカ版のソニックステージを英語版のウィンドウズXPで日本語設定にしていたPCにはインストールできませんでした。ですから日本語版のソニックステージは英語設定にしてあるPCや地域設定が日本以外のPCにはインストールできない可能性があります。今は順調に使えていますよ。 参考にされてください。

tsuyoshi99
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、コントロールパネルの地域と言語のオプションから確認しましたが、日本語でした。それとも別な所での確認でしょうか?お手数おかけします。