• ベストアンサー

sonicstageが日本語でインストールできない。

タイトルのとおりなのですが、新しく買ったPCにsonicstageのCDを入れ、インストールしようとしたら、何故か英語でインストールされてしまいました。 CDをドライブに入れると、なんかいろんな国の名前が出てきて、多分そこで「JAPAN」をクリックするのでしょうが、なぜか、JAPANだけがクリックできません。 で、ほかの国の名前をクリックしてインストールすると英語になってしまいます。 以前使っていたXPでは、自動で日本語になっていたのに・・・。 sonicstageを日本語で、VISTAにインストールするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

ひとまずCDからインストールしたSonicStageを削除し、 http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ssv_dl_01.html からダウンロードしたものをインストールし直してみてください。

その他の回答 (1)

• Chary_spy
回答No.1

確認ですが、 >sonicstage このバージョンは何ですか? sonicstageVではありませんか? NetからSonicStageV5.2がDLして設置できますが、このバージョンではだめでしょうか? 私はVista 64bitでSonicStageV5.2の対応外の機器(デジタルオーデオ)と接続して機器にDLしています。ちゃんと動いていますが、もし、このバージョンでも大丈夫なら、NetからDLした物を使用してみませんか? お勧めです(前のを削除してから)。

macaco_1974
質問者

お礼

ネットからダウンロードできる? 便利な世の中ですね。 是非やってみますね! ちなみに、私のCDはソニックステージ3.4というバージョンです。 五年ぐらい前のだからVistaに対応してないのかな?