• ベストアンサー

プロキシについて

「ユーザのIPアドレスを含む環境変数を出力するプロキシ」、「ユーザのIPアドレスを含む環境変数を出力しないプロキシ」という言葉を見たのですが、これはどういう意味ですか?

• vtz
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

>ユーザのIPアドレスを含む環境変数を出力するプロキシ だと、サーバー側で環境変数を調べれば、元のユーザーのIPアドレスがわかります。 >ユーザのIPアドレスを含む環境変数を出力しないプロキシ だと、サーバー側では元のユーザーのIPアドレスがわかりません。いわゆる、匿名プロキシーですね。匿名プロキシーからのアクセスを受け付けないサーバーもあるようです。