• 締切済み

ノートPCのデータ通信。一番安くあげるには?

regulationの回答

回答No.1

AIR EDGE PHONEは如何でしょうか。 音声端末一本で、PCでの通信から音声通話まで行えます。 通信料は固定です(音声の通話料は別料金ですが)。 月額6000円程度で全て使用できるのでお徳かと。

gen1968
質問者

補足

なるほど、エッジは昔、富士通のノート使ってたときに利用してたのですが、Docomoでまとめたほうが、引き落としも一回で済むし、安くなるかなと思って、わざわざP-inに変えたんですよね。。。 あと、通話は番号変えたくないんですよ。 でも、新しいエアエッジは魅力的ですね!

関連するQ&A

  • パソコンデータ通信の定額制で一番お得なのは?

    自宅に電話回線を引いていないため、 今までdocomoのデータ通信専用のPHSカードを使用していましたが 来年1月のPHSの廃止に伴い、 先日FOMAのHIGH-SPEED定額データプランに機種変更をしました。 (機種はFOMA A2502 HIGH-SPEEDです) しかし、いままでのPHSだと定額制で5000円くらいだったのが、 FOMAのHIGH-SPEED定額にすると 10000円以上と倍以上高くなるのがかなり痛手です。 (たしかにサクサクつながるのは嬉しいのですが…) 今回はPHS終了により機種がタダだったのでFOMAに切り替えましたが もし他社(ウィルコム、KDDI、ソフトバンク)で そこそこいい環境でデータ通信がデキ もっとお得な定額プランがあればお教え頂きたくお願い致します。

  • PHSデータ通信サービスはDoCoMoとエッジどっちが上?

    モバイルでのPHSでのデータ通信を考えてます。 サービス内容(カバー範囲、品質等)はDoCoMoとエッジではどっちが上なんでしょうか。 ケータイはDoCoMoなんで、コストを考えるとDoCoMoのほうがお得なんですが、エッジのほうがサービス品質が高いような気がしてます。(なんとなく) 基本的にはコストよりもサービス内容を優先したいと思っているんですが、どうなんでしょうか。 教えてください。

  • 通話と通信での割り引き

    今、willcomのPHS(定額プラン)を2台使っています。 最近ノートパソコンを購入したので、AIRHにして外出先でも使おうと考えてます。(今はADSLの有線です) 通信も通話も使われている方がいればお聞きしたいのですが、通話と通信を契約することによって割引はありますか?つなぎ放題だと、おいくらくらいでしょうか?

  • ドコモのデータ通信

    ノートで外でパソコンをやるのをはじめたいと思っていて 地域などの関係上ドコモを利用する予定です そこでドコモのサービスでよくわからないのですが、 データ通信プランと通話プランは違うということでしょうか? 両方やりたい場合データ通信プランに、SSの通話プランをつけるってことになるのでしょうか? それとも独立しての契約が必要になりますか? 現在は通話の方のFOMAは契約しています。 データ通信はデータカードを店で購入してバリューコースに入ろうと思います またデータ通信のバリューコースの 6000円弱というのは これが基本料金ということですか?これ以上、ノートでネットし放題にするのに 必要になる料金ってあるのでしょうか?プロバイダなどは除いて。 仕組みが理解できていないので質問もうまくできず申し訳ありません わかる方教えてください

  • docomoのデータ通信について。

    docomoのデータ通信について。 近々docomoのスマートフォンへ機種変更をしようと思っています。 docomo端末でノートPCのデータ通信を行いたい場合、「別途1台分(2台)の契約」を行うのでしょうか。 それとも「現在の1台分で契約(テザリング?)」で可能なのでしょうか? docomoのサイトには 【定額データプラン スタンダード バリュー】 本プランをご契約の場合、音声通話、デジタル通信(テレビ電話、64Kデータ通信)、iモードはご利用いただけません。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bill_plan/standard_value/notice/ とありますので、「端末を2台を持つ」と言うのが一般的な方法なのでしょうか? どなたかご教授くださいませ。

  • FOMAの通信料・通話料

    最近FOMAを契約しました。 料金のことで気になったのですが、iモードパケット通信料とFOMA iモード通信料のちがいが分かりません。 あと、携帯電話通話料とFOMA通話料の違いも分かりません。 384kで通信するのがiモードパケット通信料で、FOMA iモード通信料がmova(9660bps?)なのですか? そこらへん、よく分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • imodeマスターの方お願いします

    検索をかけてみましたが同じ質問がみつからなかったので詳しい方どうかお願いします。 現在mova506ICを使っております。 電池のもちが悪くなったので買い替えを考えているのですが、movaにしようかFOMAにしようか悩んでおります。 ドコモのHPをみると、一見FOMAの方がパケット通信料が安くみえますが、調べてみたところ同じページを開いてもFOMAとmovaでは料金が違いました。 ドコモのHPでは 「FOMAサービスとmovaサービスでは通信方式が異なるため、通信にかかるパケット量が異なります。」 と書いてあり、実際のところ同じページを開いたとき (iメニューなど) FOMAで接続したほうがパケット量が多かったんです。 movaとFOMAのパケットパック10で考えた場合 1パケットの単価はFOMAの方が安いですが、パケット量が多いFOMAの場合、結局のところは同じくらいなのでしょうか? 以前の料金プランでは、通話料金もFOMAの方が安かったので魅力を感じていたのですが、現在はmovaもFOMAも通話料金は同じなので、エリア面も考慮した場合はどちらの方が得なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします

  • ミニノートPC(ネットブック)に接続するデータ通信端末の件USBスティックカード)

    私はミニノートPCを購入しょうと考えます。このミニノートPCに接続するデータ通信端末(USBスティックタイプ)のモバイル通信サービス会社はいろいろなプランがありますがこの会社を選ぶかと迷っています。 モバイル通信サービス会社はイー・モバイル、ドコモ、ウィルコム、au、Sofutobankuなどありますね。 最近、イー・モバイルの契約者が増えていますね。このイー・モバイルに選択している方が正しいですか?安いプランがある通信サービス会社は? また、薦める通信サービス会社を教えて頂けませんか? 私はよくインターネットに使っていますけど・・・ どうかよろしくお願いします。

  • ノートPCとモバイルでの通信コストパフォーマンスについて

    お世話になります。 私の勤めている会社で営業社員が使用しているノートPCとモバイル機器での通信について見直しをすることになりました。 現在最も多いケースはカード式のPHSをノートに繋いで…という方法なのですが、他にもっとコストパフォーマンスに優れている(単純に安いのみでなく、それだけの料金を支払うだけのメリットがあるという意味で)通信手段がありましたら、どんなことでも構いませんので、教えてください。営業社員の使用用途で最も多いのはメール(客先または本社への添付資料有りでのやり取り)、そしてwebです(主に業務に関する検索)。 尚、私は余りこういった分野には詳しくありませんので、出来るだけ簡単な言葉で教えていただけましたら助かります(もちろん、分からない言葉については調べますし、私の質問に言葉が不足しているようでしたら補足いたします)。 よろしくお願い申し上げます。

  • PHS廃止…PinカードからFOMAへ機種変更?

    ノートパソコン用にP-inカードを持っているのですが、 この度のPHSの廃止に伴ない、機種変更をしたいと思っているのですが…。 廃止告知に付いているのはFOMA携帯のカタログのみ。 大きいお店が近くにないので、小さい所に3店程行って、 「今P-inカードを持っているのですが、PHSが廃止になるとの事で、  他のモバイルカードがあったら交換したいのですが。」 と言っても聞き方が悪いのか;たまたま店員さんがそうだったのか、 「?」や、FOMAのCMしか貰えませんでした。 ■それでお聞きしたいのですが…。 1・ドコモのモバイルカードで新しいのはもう無いのでしょうか? 2・FOMA携帯ばかりすすめられるのですが…   これはFOMAを買ったらすぐネットが出来ると言う事でしょうか? 3・P-inカードからFOMA携帯へ   新規でなく機種変更扱いって可能なのでしょうか?   4・PHSとFOMAって、通信費用が違ったりするのでしょうか? どなたかご存知の方お教え下さい、宜しくお願いします。