• ベストアンサー

静岡県焼津周辺のグルメ情報

3月の初旬に静岡中部方面の旅行を計画しております 焼津市内のホテルに止まり、ルームチャージなので食事を外でしようと思っているのですが、どうせ焼津まで言ったのならばおいしい魚が食べたいと思いました 地元の方や以前に利用された事のある方で、お勧めのお店などがありましたら教えていただきたいのです。 自分でネットで調べた中では、店のHPなどが多く良いことしか書いてないのであまり参考にならないと思いました。 子供を連れたファミリーの構成なのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.1

有名なのは漁港2Fの「魚市場食堂」ですね。 有名なだけに 混雑し過ぎの場合、近くの小川漁港にも食堂があります。 http://www.yaizu-uonaka.or.jp/introduction_of_rr.asp 港の北側「かどや」も良かったです。 港から遠く離れていますが ↓に貼り付けた「五金」はとても丁寧な料理が印象的でした。 お酒も呑めるなら、是非焼津の地酒「磯自慢」をお試し下さい、日本酒通に幻の酒と呼ばれる銘酒です。

参考URL:
http://shop.tetto.com/gokin/
osakanasuki
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます 早速五金さんのHPをチェックさせて頂きました 是非 磯自慢と併せて味わってみたいと思います 感謝感激雨嵐です └(^▽^)/

その他の回答 (1)

  • bautarou
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

Yafoolさんの言っていた焼津港の2Fの食堂は駅前に移転しました。昼食なら小川港の漁協食堂の方がいいかもしれません。安くてボリュ-ムもあります。サバの水揚げが多い港ですので「サバの照り焼き丼」がおすすめ。または小川港から車で5分ぐらいの海賊料理「船小屋」さんは個室もあり家族連れでもゆっくり出来るかもしれません。「五金」さんは私もおすすめ。焼津の寿司屋さんは結構行きましたがその中では一番美味しかったです。他焼津に来られたらおでん かつおのへそ なまりぶし かつおのはらも などをぜひ食べてみて下さい。

osakanasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり五金さんはおすすめなのですねYafoolさんに貼って頂いてHPをチェックしましたらとても感じが良いので利用させて頂きたいと思います 素早い回答をありがとうございました 駅前に移転した食堂の方もあわせてチェックしたいと思います

関連するQ&A

  • 静岡県焼津市はなぜブラジル人が多いの??

    私は地元の者ではないのでわからないのでお聞きするんですが、なぜ静岡県の焼津市はブラジル人が多いんですか?同じ静岡県の浜松もけっこう多いと聞いてますが…。詳しい方いましたら教えてください。

  • 静岡焼津周辺観光

    8月上旬に静岡方面へ1泊又は2泊の家族旅行を計画中です。 一応海水浴がメインなので焼津で1泊し、静波辺りで泳ごうかと考えていますが、その他は全く未定です。 そこで沼津~浜松くらいの範囲でお勧めの場所がありましたら 何でも結構ですので参考までに教えて下さい。 因みに、交通手段はマイカー、小学生くらいの子供が楽しめるような 場所があれば1つ2つ行程に入れたいです。 宜しくお願いします。

  • 掛川、焼津、静岡のおすすめグルメ

    7月20/21日に、掛川で行われるのコンサートに男女2人ずつ計4名で行く予定です。 前日に静岡、焼津、掛川辺りで宿を取って、美味しいものを食べながら飲みたいと思っています。 できるだけ低予算で収めたい所ですが、あまり寂しいのも困るので、地元の方なのでおすすめの場所を教えていただければ嬉しいです。

  • 焼津市のおいしいお店

    焼津駅から徒歩20分以内で行ける、お魚のおいしいお店を教えてください。 ランチで立ち寄る予定です。 どんぶり物、お刺身、お寿司等、お魚系ので美味しいお店であれば何でも結構です。 特に地元の方お勧めのお店などありましたら、よろしくお願いします。

  • 静岡 魚は何処で買うのがよいでしょう

    来週静岡を訪れます。 初日は焼津、2日目に清水、沼津を回ります。 それぞれに港で魚を売ってますよね。 (焼津は「焼津さかなセンター」が離れたところにあるようですね。) 観光客としては「新鮮で安いだろう」という思いがあるのですが、 地元の方はそこで買い物してらっしゃるのでしょうか? 街中のスーパーと変わらない、というのが実情ならば、 食事だけですまそうと思います。 逆に「ここなら買って損はない」というおすすめのお店はありますか? たぶんマグロを欲しくなると思うんです・・・。 3カ所のうち何処の情報でも構いませんのでお願いします。 追記として、最終的に電車で帰るのでクーラーボックスは持たず、 配送してもらうことになります。 そこらへんもちょっと不安。 本当に自分で選んだ物を配送してくれてるのかしら・・・。 疑り深いなあ、俺(^^;

  • 静岡で桜えびの美味しいお店

    静岡で桜えびの美味しいお店 探しています。 出来れば、焼津・藤枝方面・駿河区・葵区辺りで 美味しいお店を探しているのですが、ありますでしょうか? (由比は少し遠いので・・・) 祖母と行くので、落ち着いて食べられるお店希望です。 隠れた名店!のようなお店があれば是非教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 静岡県内で遊具の充実した施設

    静岡県内で子供と一緒に遊べる施設を教えてください。 小さい子供がいるのでジェットコースターとかはなくてもよいので 公園とかで遊具(フィールドアスレチックのようなもの)がたくさんあるところが いいです。 私は焼津市在住なので伊豆地方でなければどこでもいいですが、中部地区に近い ほうがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 「富士宮やきそば」を静岡駅周辺で~

    静岡駅周辺で「富士宮やきそば」が食べられるお店を探しています。 三重県から静岡県へ日帰りグルメ旅を計画しているのですが、 本場富士宮までは行けそうにないので、ぜひご協力ください。 予定しているコースは。 静岡IC⇒三保の松原⇒由比⇒静岡駅⇒用宗海岸⇒焼津IC です。 静岡駅に限らず、コース内でもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼津・藤枝・静岡で両家顔合わせ

    静岡県の方教えてください。 来月焼津・藤枝・静岡あたりで私とお相手の結婚前の両家顔合わせを行うのですが 未だにお店が決まっていません。 3週間くらい前に母親(静岡在住)が店の予約はすると言っていたので任せたのですが 進捗状況の連絡がなくしびれを切らして先ほど電話したら 未だに父親と店のレベル?でもめてるのか何も進展していませんでした。 (父はかなり庶民派なので父の提案する店は気が進みません) 任せておけないのでこちらで決めてから連絡すると言ったのですが 私は現在東京在住ですし、実家は元々静岡県内にはありましたが今の藤枝市に越してきて数年なので いいお店がわかりません。 私の希望としては、相手の方のお母様は徳島から、お父様はタイでお仕事しているので わざわざタイから帰国して来てくださるので それなりの恥ずかしくないきちんとしたお店(料亭のようなところ)を希望しています。 初めは静岡駅前の浮月楼でという話でしたが 向こうのご両親と彼が焼津市のホテルアンビア松風閣に前泊することになり それだと浮月楼には少し遠く(シャトルバスも焼津駅までだけです) 顔合わせの食事会前にうちが車で迎えに行って、一緒に浮月楼に行けば問題ないんじゃない? と思っていたら、母が「初めて会うのに迎えに行って一緒にお店に移動なんて変だ!」と言うので それは難しくなりました(私はそうなの??思っているのですが…)。 電話では母は、他に人に聞いたけど適当な店が見つからないし、 松風閣内のレストランなら恥ずかしくないレベルのようなのでそれでいいだろうと言っています。 私も以前松風閣の大広間で立食パーティーなら出席したことがあり 料理も施設も立派なのでレベル的には十分かと思いますが 前日から松風閣宿泊→顔合わせも松風閣内で(その日は特に外出の予定なく)その日も松風閣宿泊→顔合わせ翌日は帰るまでの数時間久能山等を車でご案内というプランになるので これではせっかく遠路はるばる知らない土地に来ていただくのに前半ずっと松風閣に缶詰で 失礼ではないかと思っております。 かといって、浮月楼を取って、両親は迎えに来ないのでタクシー等でご自分で移動してください と言うのも失礼じゃないかと思ってしまいます(料金もかなりかかりそうなので)。 ちなみに私が家の車を一台借りて相手の一家を迎えに行くと行ったら 運転に慣れていないんだからやめろと言われました…。 両親との意見の相違で何が失礼ではないのか、 どこの店なら十分なレベルなのかがわからなくなってしまっています。 上記事項はお相手をお迎えする女性側の家として普通のことなのか、 また近辺で適切なお店はどこかをお教えください。

  • 静岡駅周辺のお魚のおいしいお店

    こんばんは もうすぐ出張で静岡に行きます。 駅周辺で地元のお魚が食べられるお勧めのお店がありましたら教えてください。 ぐるナビで調べた限りだと駅の近くのビルの 居酒屋さんしか見つけることができませんでした。 どうぞよろしくお願いします。