• 締切済み

4月の北海道旅行、オススメは?(外国人向け)

香港人の友人が4月に北海道旅行に行くとのこと。オススメを紹介してあげたいのですが、どなたか良いアイディアを教えてください。年齢は40代の女性が二人、ハイキングやアウトドアが好きらしいので、そういったアクティビティが出来るプランを探しています。滞在期間は1週間、往復ともに札幌です。  又、英語でのサイトで何か良いものがあったらお教え頂きたく。

みんなの回答

回答No.3

私ならニセコを推薦します、4月ならまだ雪もたっぷりあります。 ニセコの花園にあるスキー場はどうでしょうか、あまり観光地化されていないし、あまり急な坂もないので 初心者でもOKです。 http://www.niseko-weiss.co.jp/weiss/weiss.htm

  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.2

なかなか難問ですね~。 4月はまだ雪が残る(降る)時期ですから、単独でのハイキングは出来ない事を説明してあげて下さい。 ガイド付のスノーシュー(かんじき)ハイキングなどは、リゾートを中心に各地で開催されていますのでオススメです。 ニセコはオーストラリア人に人気で英語ガイドも沢山います。 地区的には、鹿・鷲・丹頂鶴など大都会香港では望むべくもない野生動物が見られる 釧路~知床~網走の道東をお薦めします。 元々欧米のバックパッカーも多い地区ですから 片言の英語を使う観光業関係者は多いです。 好奇心旺盛な方々なら、「とほ宿」と呼ばれる男女別相部屋の民宿が面白いかもしれません。 元バックパッカーだった人が経営していたり 周辺の穴場的見所に連れて行ってくれる宿もあります。 http://www.toho.net/ 英語のサイトですが、総合的に紹介しているのは↓あたりが代表的でしょうか・・・。 

参考URL:
http://www.all-hokkaido.net/marugoto/english/index.shtml
maogkenken
質問者

お礼

釧路の方、すごく良さそうですね。 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.1

層雲峡がからむツアーがお勧めかと思います。 ちょっと中途半端な時期なのですが、昔チューヤンが雪を見て大喜びしていたので、まだ雪の残っているところ…ということで、大雪山の傍の層雲峡がいいかな?と。温泉もありますし。 黒岳にもロープウェイで上がれます。寒いですが。 行動半径に富良野や美瑛(景観としては今ひとつの時期ですが、地平線が見えるのもいいかな~と)もありますし。 コテージやログハウスもあるので、泊まってみてはいかがでしょう? 英語のサイトはあんまりいいのが見つからず… http://www.pref.hokkaido.jp/index-e.html 日本語はここが詳しいですね http://kanko.pref.hokkaido.jp/kankodb/index.htm

maogkenken
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。地平線・温泉・雪、どれも喜ぶと思います。早速知らせてみます。

関連するQ&A

  • 北海道旅行でオススメを教えて下さい。

    家族と3泊4日で北海道にいきます。 1泊目と2泊目は小樽で泊まり、3泊目は札幌で泊まります。 4才と1才の娘も一緒なんですが、どこか小樽、札幌でオススメなスポットやグルメがあったら教えて下さい。 レンタカーで周る予定です。 旭山動物園へも行けたらと思ってますが、かなり遠いのでしょうか? 北海道は初なので、さっぱりわかりません。 オススメなプランがあったら教えてください。

  • オススメを教えてくださいっっっ!(北海道旅行)

    2泊3日で初の北海道旅行です。 フリープランの予約をして、移動は電車・バスを使います。 レンタカーを借りる予定はしていません。 だいたいの予定(2日目→小樽観光・3日目→札幌観光を予定)は経てたのですが、 着いた日にする事が決まってません。 北海道に着くのは、13:00頃です。 何かオススメありませんか?! 女2人(23歳)で初めての北海道旅行なので、 何するにもきっとアタフタするだろうと心配です。 2日目3日目のアドバイスもあれば、 よろしくお願いします。

  • 初めての北海道旅行オススメとかプラン

    2月の中旬過ぎに初めての北海道旅行に行こうと思っています。 初めてなのでまずは札幌に行けばいいのかなと思っていたのですが いろいろネットで調べても『札幌』という場所が有名なだけで とくに有名なスポットはなさそうな気がします。 私としては函館の夜景、旭山動物園、流氷クルーズ、朝市は行きたいなっと思っていますが 予定では2泊3日を予定しているのでどこかしら日程的に妥協しないといけないのかなって思ってます。 初めての北海道を旅行するならここがオススメとかプランとかが あれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 関東から北海道旅行3日間でオススメのコース(できれば格安)を教えてくだ

    関東から北海道旅行3日間でオススメのコース(できれば格安)を教えてください! 8月頭に3日間つくば市から北海道に旅行したいと思います。 到着はどこでもいいのですが、私は3日の午後北海道をたち、一緒の友達は北海道に残って4日目に札幌に宿泊しないといけないので、最終的に札幌に着くようなプランで、良いプランはないですか? ちなみに友人はアジア圏の方で、北海道は初ですが、私は北海道は函館、札幌、小樽、大沼、登別は行ったことがあるので、できれば避けたいです。 最終日の午後友人とは別れるので、最終日は札幌でなくとも、札幌から近いところならかまいません。 自然が豊かで食べ物がおいしいところがいいな♪お寿司とか☆ ちなみに車の運転はできません。 希望としては、十勝の温泉に入りたいのと、富良野や美瑛もいいかなと思うのですが、8月初なら、ラベンダー畑はまだ見られますか? でも、他にオススメの場所がありましたら、こだわりません。 格安航空券情報なども教えていただけたら嬉しいです。 また、乗り換え情報も含め、良いプランがありましたら、なお助かります。 飛行機の予約もありますので、すみませんが、早めの回答をお願いいたします(><)

  • 北海道旅行について

    急ぎ目の質問です! 9月の始めに、家族で2泊3日での北海道旅行を計画しております。 移動はレンタカーを使います。 今ざっくりたてているプランは、 一日目 函館観光(五稜郭、洋館めぐり、夜景) 二日目 函館朝市、ニセコ 三日目 札幌観光(札幌開拓村、旧道庁本庁舎) という無茶ぶりなものです。 函館や札幌で異国情緒のような建物をめぐるだけでなく、北海道ならではの 自然に触れて遊びたい、というのが今回の旅行のテーマなのですが… 実際、函館朝市からニセコは車で大体4時間ぐらいかかりますよね? そう考えると、朝市に行ったあとにニセコに行くのはかなり厳しいものがあるかと思います。 また、自然に触れたいというところなのですが、娘の私と姉はアウトドアやレジャーがすごく好きなので、カヌーやアスレチックのようなものがあれば嬉しいのですが、それだと親が恐らく体力的にキツいのではないかと… ですので、そういったアウトドア的な体験とのんびり自然を満喫するのがいっぺんにできるようなところを探しています。 けど、そんな都合のいい場所ってありますか…? どなたか、このテーマに沿うような旅行プランを提案してくださる方、いらっしゃいませんか?(北海道の南西側でお願い致します。) なにしろ北海道は初めてなので、知識がありません…;; よろしくお願い致します。

  • 春の北海道

    3月末に北海道にアメリカから夫と二人で5-6日に周遊旅行を計画中です。出来たらスノボーも一日予定に入れたいと思うのですが、その時期の北海道でお勧めの旅行先、行程等アドバイスいただけたらと思います。 40代後半の中年夫婦ですがアウトドア系のアクティビティが大好きです。この時期ハイキングに良い場所とかも教えて頂けたら嬉しいです!

  • 9月下旬の北海道旅行

    3連休を避けて、女二人で北海道に行こうと思っています。まだ具体的なことはあまり決めていないのですが、今の希望としては、 ・旅程は5日~8日 ・二人で予算15万円くらい(関西からの往復の交通費・宿泊費・現地での交通費・レジャー費含む) ・北海道ならではの自然・美味しいものを満喫したい(湖とか森が好きです) というものです。 そして一つ大きな問題が・・・。二人とも車の運転ができません。なのでレンタカーでなく、公共機関を駆使しなくてはいけません。それだけで行けるところがかなり限られてくると思うのですが、やはり二人で北海道に行きたくって・・・。 また、貧乏なので、できるだけ経費は抑えたいと思っています。そこで以下のようなプランを、本当に大まかですが考えて見ました。 一日目:飛行機で札幌へ→札幌を少々観光→札幌泊 二日目:朝札幌出発→旭岳→旭山動物園→旭川泊 三日目:旭川から美幌へ→摩周湖・オンネトーなど見学→美幌・もしくは釧路泊 四日目:釧路川でカヌーやカヤック→釧路発特急おおぞらで札幌へ(夜行) 五日目:朝札幌着→札幌の朝市→飛行機で関西へ なぜ札幌発着かと言うと、1泊5日の関西ー札幌のツアーが28200円であったからです。女満別や釧路空港は高くて・・。 本当に北海道については素人なので、旅程の組み方が酷いかもしれません。費用も、それじゃ無理!かもしれません。たくさんネットや本で調べたのですが、行ったことがないのでその広さや状況がいまいち分からないのです。 ここに行ってみては?というオススメスポットや、美味しいもの、こういう格安バス・宿がある、この移動方法がオススメ、などといった情報がありましたらどんなことでも教えてください。今からでは1ヶ月切るのですが、どんどん変更していい旅にしたいと思っています。広く色んな意見を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いいたします!

  • 冬の北海道旅行について…

    来年の2月初頭に、北海道旅行を外国人留学生の友人と計画しています。 今現在考えているプランとしては 旭川―札幌―函館 に飛行機で行きたいということだけです。 期間は1週間程度。 予算は未定ですが お互いに学生ということで あまり贅沢な旅行はできないと考えています。  そこでみなさんにお聞きしたいのは (1)旭川ー札幌ー函館間で立ち寄ったらいいところなどはありますか? (2)この都市で必ずここにはいけ!というオススメの場所はありますか? (3)北海道らしい大自然を感じることのできる場所はありますか? (4)その他注意しておくといいこと 等 以上の4つを教えていただきたいです>< よろしくお願いします><

  • 9月半ばに母と北海道旅行をしようと思っています。

    9月半ばに母と北海道旅行をしようと思っています。 日程は二泊三日で、メインはグルメ、車は二人とも運転できません。 北海道グルメを調べたところ、札幌と小樽にそれぞれ気になるお店がありましてこのどちらかに滞在しようかと思います。 北海道旅行は初めてで、エリア別の土地の様子など詳しくありません。 札幌と小樽はそれぞれ、グルメ以外にどんなオススメがありますか? 買い物は重視してないので、繁華街よりは自然の豊かなところがいいです。 きれいな景色やお花など。 また、二人とも運転できないのでその点も考慮しながら移動スポットを絞りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 11月下旬の北海道旅行

    11月23~26日に、30歳くらいの夫婦で北海道旅行を計画してます。 とりあえず往復の飛行機だけ予約しました。  23日の夜 千歳空港着 空港内ホテル泊  26日の昼 千歳空港発 旅の一番の目的はおいしい海産物を食べること。 できれば温泉にも入りたいと思います。 私(妻)は札幌、小樽、函館などに観光旅行に行ったことがあるので、旭川動物園に行ってみたいと思っていますが、過去の質問を見ているとこの時期の寒さ、また案外遠いようで少し迷い中です。 考えていた最初のプランでは  2日目 朝 レンタカーを借りて千歳空港から旭川動物園へ      夜 旭川周辺泊(できれば温泉付き)  3日目 朝札幌へ  昼と夜においしいものを食べる      夜 札幌泊 だったのですが、いろいろネットを見ていると、  (1)旭川の温泉はやや遠いので札幌へ帰ってきた方がいいかも  (2)レンタカーより電車の方がよさそう  (3)旭川動物園はマスコミに騒がれすぎ?? という感じがしてきました。 地元または北海道に詳しい皆様、旭川動物園に限らず2日間の旅行でおすすめのよいプランなどありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。