• 締切済み

4月の北海道旅行、オススメは?(外国人向け)

香港人の友人が4月に北海道旅行に行くとのこと。オススメを紹介してあげたいのですが、どなたか良いアイディアを教えてください。年齢は40代の女性が二人、ハイキングやアウトドアが好きらしいので、そういったアクティビティが出来るプランを探しています。滞在期間は1週間、往復ともに札幌です。  又、英語でのサイトで何か良いものがあったらお教え頂きたく。

みんなの回答

回答No.3

私ならニセコを推薦します、4月ならまだ雪もたっぷりあります。 ニセコの花園にあるスキー場はどうでしょうか、あまり観光地化されていないし、あまり急な坂もないので 初心者でもOKです。 http://www.niseko-weiss.co.jp/weiss/weiss.htm

• Yafool
回答No.2

なかなか難問ですね~。 4月はまだ雪が残る(降る)時期ですから、単独でのハイキングは出来ない事を説明してあげて下さい。 ガイド付のスノーシュー(かんじき)ハイキングなどは、リゾートを中心に各地で開催されていますのでオススメです。 ニセコはオーストラリア人に人気で英語ガイドも沢山います。 地区的には、鹿・鷲・丹頂鶴など大都会香港では望むべくもない野生動物が見られる 釧路~知床~網走の道東をお薦めします。 元々欧米のバックパッカーも多い地区ですから 片言の英語を使う観光業関係者は多いです。 好奇心旺盛な方々なら、「とほ宿」と呼ばれる男女別相部屋の民宿が面白いかもしれません。 元バックパッカーだった人が経営していたり 周辺の穴場的見所に連れて行ってくれる宿もあります。 http://www.toho.net/ 英語のサイトですが、総合的に紹介しているのは↓あたりが代表的でしょうか・・・。 

参考URL:
http://www.all-hokkaido.net/marugoto/english/index.shtml
maogkenken
質問者

お礼

釧路の方、すごく良さそうですね。 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.1

層雲峡がからむツアーがお勧めかと思います。 ちょっと中途半端な時期なのですが、昔チューヤンが雪を見て大喜びしていたので、まだ雪の残っているところ…ということで、大雪山の傍の層雲峡がいいかな?と。温泉もありますし。 黒岳にもロープウェイで上がれます。寒いですが。 行動半径に富良野や美瑛(景観としては今ひとつの時期ですが、地平線が見えるのもいいかな~と)もありますし。 コテージやログハウスもあるので、泊まってみてはいかがでしょう? 英語のサイトはあんまりいいのが見つからず… http://www.pref.hokkaido.jp/index-e.html 日本語はここが詳しいですね http://kanko.pref.hokkaido.jp/kankodb/index.htm

maogkenken
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。地平線・温泉・雪、どれも喜ぶと思います。早速知らせてみます。