• 締切済み

Photoshop7.0で作ったデータのやりとり

こんにちは。 MacOSX、OS9、Photoshop7.0 使用しています。 OSXのPhotoshop7.0で作ったデータを別のMac(OS9)のPhotoshop7.0で開いたり編集したりすると、何か問題ありますでしょうか? また、その逆はどうでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

• -yay-
  • お礼率51% (98/190)
  • Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

保存形式はなんでしょうか?psd? tiff? eps? いずれにしろNo.1の回答者の方が云われているレイヤー、テキスト、フォント関係をクリアしていれば、バージョンも問いません。Photoshop7.0で作成、同5.5でも開けます。(たまにやってます) 勿論編集も出来ます。

• harawo
回答No.1

バージョンが同じであれば、基本的に問題ありません。 しかし、ドキュメントにテキストレイヤーが含まれている場合は、注意が必要です。テキストレイヤに使用されているフォントが相手のMacintoshにもインストールされていないと、代替のフォントが使用され、異なる結果になってしまいます。テキストレイヤはビットマップ化しておいたほうがいいでしょう。