• ベストアンサー

坊主頭

今、へえーーーの番組を見て思ったのですが、 高橋さんはいつからかつらをやめたのでしょうか。 あと、古い話ですが、ダウンタウンのまっちゃんはどうして坊主になったのでしょうか。 なんとなく気になったものですから・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10644
noname#10644
回答No.1

高橋さんは頭のサイドや後頭部の毛を集めて頭頂部にへアースプレーで固めていたらしいです。 正確にはかつらではないということですね。 4、5月でした。 まっちゃんは昔から髪の毛というものが必要なものなのか疑問だったそうです。 決して罰ゲームなどではないらしいですよ。 昔は女性にもてる為に服や髪型にも気を使っていたそうですが、 ある程度地位を築いた時点で、自分はここまで頑張ってきて、 服や髪型など外見的な要素で勝負しなくてもいいくらいのものを身につけた筈だと思ったそうです。 BVDのTシャツを着ていても許されるところまで来た筈だと。 それで女が寄らなくなったならそれはそれで構わないと思ったそうです。 頭もその一環だと思います。 何かで読みました。

nananapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 高橋さんはかつらじゃなかったんですね。 そして、まっちゃんは罰ゲームだと思ってました。

その他の回答 (1)

noname#11954
noname#11954
回答No.2

高橋さんはヅラを被っていたのではなくて、サイドの毛をのばしてむりやり横わけのようにしていたのを、短く切っただけです。 松本さんの場合は自著「松本坊主」の巻末によると、毎朝髪を手入れしている自分が嫌で、だからといって何もしないとボケてみられるが、どっちみちコントの時にヅラも被るので髪の毛は必要ない。また、「HEY! HEY! HEY!」で自分が出る時とゲストが出る時の「キャー」に違和感を感じて、それなら坊主にしたらどうなのか、ということも思ったそうです。ただ、周りに「似合う」といわれても「ヘン」といわれても腹立つそうで、素の自分とタレントとしての自分に折り合いが付いていない、と書かれています。簡単に言えば「あまのじゃく」といったところでしょうか。 本人も「なんで坊主にしたの?」という問いには答えるのが難しいそうで、「説明しなくても見ればわかるじゃん」というのが理想だそうです。

nananapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました!!