• ベストアンサー

蒜山ジャージー生クリームサンド

こんにちは! 来月か再来月に岡山へ旅行するので、ネットで色々調べていたところ 『蒜山ジャージー生クリームサンド』というお菓子がとても美味しいと書いてありました。 東京とかだったらスーパーでも販売しているとの事だったのですが、岡山でも普通にスーパー等でも販売しているのですか? それともお店まで行かないと買えないんでしょうか? 私はスイーツ大好きなので、楽しみです(*^ ^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

地元なのに初めて知りました(笑) で、ちょっと探してみましたが 岡山県観光物産センター「晴の国 岡山館」 で見つけて・・・食べました。美味しかったですよ。 冷蔵装置の中にバラで10個程ありました。少ない!! チボリ公園内にも同じような観光物産施設もあるし、 他にも買える場所があるかもしれませんが、 とりあえず一報まで。

参考URL:
http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/kankohtml/hare.htm
hinari13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あまりメジャーなものではないんですね(^_^;) 観光場所を回ったときチェックしていきたいと思います!! 食べれるといいな~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリームを挟んだクッキーまたはリーフパイ

    リーフパイにクリームをサンドしたお菓子や、固めのクッキー(しっとりNG)に バタークリームやキャラメルクリームを挟んだお菓子が好きなのですが、 お勧めあれば教えてください! NYキャラメルサンド?は、クッキーは柔らかめで好みではなく、 ア・サンドルチェのグラノーラキャラメルサンドが好きなのですが、現在販売しておらず(ネットで割高で売ってはいますが)、お気に入りを見つけたいです。

  • 美味しいレーズンサンドのお店。

    こんにちは。 二枚のクッキーの中に、レーズンとバタークリームがはさんであるお菓子、ありますよね?母が好きなので、デパートなどで見かけると買うのですが、探すとあんまりないのです。 個人でやっているような美味しいケーキ屋さんとかだと、たいていダックワーズやフィナンシェなどと一緒に置いてあるのですが、いわゆるデパ地下の、有名なお菓子屋さんとかだと、どこのレーズンサンドが美味しいのでしょう?東京駅の大丸に、レーズンサンドがそのお店の代表菓子であるようなお店が入っていましたが(しっとりしていて美味しかったです)、名前を忘れてしまいました。 デパートなどにはいっているお店で、ここのレーズンサンドは美味しい!というのをご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 4月に岡山の蒜山高原に1泊2日で旅行にいきます。 4歳の子連れです。お

    4月に岡山の蒜山高原に1泊2日で旅行にいきます。 4歳の子連れです。お天気にもよりますが・・・ 1日目 昼前に到着 蒜山高原付近ハーブガーデンやヒルゼン高原センターなど 休暇村蒜山高原泊 2日目 鳥取県倉吉 赤瓦散策    の予定です。逆でもいいのかな?ジャージー牛の放牧にも早くまだ寒そうですが、蒜山高原は一日たっぷり楽しめそうですか?四国からなので時間はそうかからないと思うのでもう少し観光地をふやしてもいいのかなと思っているのですが、オススメの場所やプランがありましたら教えてください。 

  • スーパー12のラグビージャージ

    NZでのラグビーリーグ、スーパー12のジャージを 日本(東京・神奈川)で売っているお店はありますか? いろいろとネット等で発売しているのは知っているのですが、やはり実際に手にしてから購入したいと思っています。原宿とかのアディダスの直営店では売っていませんでした。

  • かぼちゃサンド探してます

    昔、学校給食ででていた三角形か微妙に五角形のような形をした『粗挽かぼちゃサンド』が大好物でした。 普通にスーパーの冷凍食品売り場を探してもありません。 どこかネットかどこかで購入できるところはないでしょうか? ありましたら教えて下さい!

  • 札幌市内で、松永製菓の「しるこサンド」を売っているお店を教えてください

    札幌市内で、松永製菓の「しるこサンド」を売っているお店を教えてください。 愛知のメーカーのお菓子ですが、札幌でも売っているらしいと聞き、近くのスーパーをいろいろ探しましたが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ソフトクリームを自分で作れるお店

    こんにちは。ソフトクリームを自分で作ってみたいのですが、埼玉県、千葉県、東京23区でそのようなお店をご存知でしたら教えて下さい。 自分でいろいろ調べたなかでは、スイーツパラダイスというお店があったのですがそちらのソフトクリームはコーンですか?カップですか?そちらもご存知の方いましたら教えて下さい。私は、なるべくカップよりもコーンがいいですね。宜しくお願いします。  

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • このお菓子の名前がわかりません!

    母が、どうしてもこれが食べたい!!と言っているものがあります。 しかし、名前がわかりません。 1.洋菓子である 2.クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてある。 3..東京のデパートで売っている。 ・・・ということだけなんです。 とにかく、【とてもおいしい】らしいんです。 クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてあるというお菓子は、いろいろありますが、これ!と思い買ってかえると『違う』と言われてしまいます・・・。 母が言っている情報のみでわかる方がいたら、教えて下さい。

  • パイナップルのシュークリームを探しています。

    パイナップルのシュークリームを探しています。 販売しているお店をご存じないでしょうか? 石垣島に販売している所が有ったのですが東京への発送は出来ないとの事です。 東京都近郊もしくは発送をしてくれるお店を探しています。 パイナップルのシューアイスでも大丈夫です。 お力を貸して欲しいです。 よろしくお願いします