• ベストアンサー

大阪にお住まいの方に質問!

こんにちは。 4ヶ月の赤ちゃんのママです。 最近いいお天気が続き、散歩が凄く楽しいです。 ですが、散歩する時の赤ちゃんの服装に困ってます。 今日みたいないいお天気の日は、半そでボディスーツ(厚めの肌着)+フリースカバーオール+フリースの防寒着です。 ベビーカーでのお散歩は、一枚多めに肌着を着せてます! これは少し多めに着せすぎでしょうか? 皆さんはどういう風に着せていらっしゃいますか?

noname#17829
noname#17829
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしも大阪在住4ヶ月のママです。 わたしの住んでいるあたりは人も交通量も多く、お散歩らしいお散歩はあまりできていなくて、毎日の買い出しや、郵便局やちょっとしたお買い物に行く程度なのですが、お出かけの時は半袖のボディスーツ(肌着)+長袖のカバーオール+キルティングでもこもこなジャンバー(形はカバーオールみたいな感じです)でベビーカーにのせて、毛糸のおくるみを毛布がわりにかけていますが、暖かい日のお昼間だったら、おくるみはかけないです。 抱っこひもでおでかけの時はもっと薄着の時もありますよ!(同じ格好で出かけたら、真っ赤な顔してとても暑そうでした) 今だとまだ外と室内の気温差が激しい(暖房などで)ので、こまめに脱ぎ着させてあげた方が良いと思います。