• ベストアンサー

OEM版のソフトを売りたいのですが・・・

OEM版のOneNote2003をオークションに未開封のまま出品したいのですが、これは法的には特に問題はないでしょうか?ソフトの著作権に弱いので少し不安になりました。 売却後はプレインストールされているソフトをアンインストールする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCごと売るなら問題ありませんが、 単体では、違法です

sapyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今回は出品を見送る予定です。

その他の回答 (1)

回答No.2

利用規約にだめとのことが書いてあると思いますが、実際はたくさん売られてますよね。 企業からどうこう言われることはまずないと思いますが、最終的には個人のモラルでしょう。 それどころかYahoo!オークションでは違法コピーが堂々と注目のオークションで売られている始末です。

sapyon
質問者

お礼

>最終的には個人のモラル といわれるなら、私は売りたいですけど、今回は 止めておきます。ご回答ありがとうございました。