• ベストアンサー

今の時期の小樽

kanami_6_18の回答

• ベストアンサー
回答No.1

小樽在住の者です。 >雪は降っていますか 雪は間違いなく降っています。もちろん晴れの日もありますが、雪の降る可能性は大いにあります。3月中は雪が残っていると考えて間違いないと思いますよ。 >注意すること 数日であれば、特に気をつける必要は無いと思います。防寒対策を万全にしておけば苦はないでしょう。出来れば靴は冬用の靴が良いかと。革靴で歩くと溶けかけのドロドロ雪でグチャグチャになるはずです。また、陽当たりの悪いところも多々あるので、凍結による転倒などにも革靴は弱いかと。 >小樽公園 地図でご覧になったのであればご存知かと思いますが、小樽公園は高台の上なので、行く時は上り坂になります。陽当たりはいいので、路面が凍っていることはあまり無いと思いますが、前日の積雪がひどい場合は歩道に雪が積みっぱなし、なんてコトもあります。なので、時間には余裕を持っていくことをオススメ致します。 >観光 長いこと住んでいるので、小樽の魅力も自分には色褪せて見えるのですが、オルゴール堂や北一ガラスなどがよろしいかと。駅からだと小樽運河が近いですが、特に目を見張るようなものは無いかな…と個人的に思います。 詳しく知りたいのであれば、↓のURLを参照して頂ければよろしいかと。

参考URL:
http://www.webotaru.jp/
cross_cable
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます! 地図は見ましたが、高台の上だったとは気付きません でした…教えて頂き助かりました。 これは早く出た方がいいですね!靴も気をつけます!