• ベストアンサー

支笏湖・洞爺湖・小樽で美味しいお店は・・?

出発が5日とあまり時間がないのですが是非教えてください!! 2泊3日、札幌滞在で付近を旅行する予定です。 ただ、3日目は飛行機の都合で12時までと時間があまりありません。 今のところ、レンタカーを借りて 1日目は空港→支笏湖・オタコンペ湖・洞爺湖 2日目は札幌と小樽を少々、を巡ろうと予定しています。 せっかくなら美味しいお店で何か食べたいと思うのですがどこかお勧めはありませんか?? 当方、1歳の子供がおりますので家族で入れるお店だと ありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 洞爺湖畔にあるレークヒル・ファームというお店、おすすめです。  http://www.lake-hill.com/ アイスクリームが美味しいお店です。レストランと隣接してるので食事もできますよ。お店の外でうさぎを飼ってるのを以前行ったとき見たので小さいお子さんでも楽しめると思います。

参考URL:
http://www.lake-hill.com/
Kame-u
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます! 子供がアイスが大好きなので是非行ってみたいと思います!楽しみです♪

関連するQ&A

  • 千歳空港~洞爺湖~小樽 

    5月末に3泊の北海道旅行に行きます。 レンタカーを使う最初の2日間のルートで悩んでいます。 以下のプランで無理がないか教えてください。 1日目 千歳空港 10:30出発→支笏湖→登別地獄谷・天然足湯→有珠山ロープウェイ→洞爺湖温泉泊 2日目 洞爺湖遊覧船→神威岬→余市(食事)→小樽 18:00到着 3、4日目は小樽・札幌観光の予定です。 2日目は洞爺湖から神威岬までに時間がかかりそうなので遊覧船には乗らず朝一で出発したほうが良いでしょうか?その場合何時頃出れば良いでしょうか? 途中道の駅やビューポイントにも立ち寄りたいです。 それとも1日目の登別をやめて支笏湖から洞爺湖に向かいロープウェイと遊覧船を済ませてしまうべきでしょか。。。 千歳空港→洞爺湖→小樽のルートでおすすめがあれば教えてください。 私のプランとは全然違うものでも結構ですので・・アドバイスをお願いします!

  • 札幌~支笏湖~洞爺湖~神威岬

    GW直前にフェリーで北海道に行きます(名古屋→苫小牧)。 フェリーに乗るのが一番の目的だったのですが、 北海道の事を調べているうちに行きたい所がいっぱいできて困ってます。 初北海道だし、2泊3日なので、あまり欲張らずに以下のプランを立てました。 無理のないプランかどうか検証お願いします。 初日:苫小牧(午前11時着)→バスor電車→札幌(泊) 2日目:レンタカー移動  札幌(午前9時頃出発)→支笏湖→洞爺湖→神威岬(午後6時頃着、泊) 3日目:神威岬や積丹岬をゆっくりドライブ→小樽 小樽でレンタカー返却→快速エアポート→千歳(午後8時発)→名古屋 2日目の札幌~支笏湖~洞爺湖~神威岬が苦しいような気がするのですが、どんな感じでしょうか。 支笏湖と洞爺湖では、1時間ぐらいずつは休憩したいです。 苦しいようなら、札幌やめて、初日に苫小牧から洞爺湖まで行こうかとも思ってます。

  • 小樽から洞爺湖までのルート&タイム

    当初、知床への3泊4日の旅行を計画していたのですが、たぶん寒そうなので知床は今回あきらめて、札幌から小樽、洞爺湖、登別温泉への旅行をレンタカー移動で計画しています。 10月22日 札幌から小樽へ 小樽で観光&ランチ         小樽から洞爺湖へ 洞爺湖宿泊 23日    洞爺湖宿泊 24日    洞爺湖から登別温泉 登別温泉宿泊 25日    登別温泉から新千歳空港へ 質問1. 小樽から洞爺湖への最短ルートは、地図でみると1号線&R230ではないかと思ったんですが、もしこのルートで行くとどれぐらい所要時間がかかると思いますか?  質問2. 洞爺湖&登別温泉で貸切温泉OR露天風呂付き部屋があるところで、一人2万円代ぐらいで、お勧めな宿泊先があれば教えてください。 質問3. 札幌で借りて、新千歳乗り捨てで、お勧めレンタカー会社があれば教えてください。

  • 2泊3日札幌、支笏湖、小樽のオススメスポット&グルメ教えてください

    お盆の時期に彼氏と2泊3日で北海旅行の予定です。 1日目は、午前9時に新千歳空港に到着、レンタカーでドライブする予定です。 1日目の宿は支笏湖でとりました。 2日目の宿は札幌市内で、3日目の早朝に発つ予定です。 滞在時間が限られているので、オススメのドライブスポット、ランチスポットなど教えてもらえれば助かります。 この予定だと、観光できるのは、支笏湖周辺や小樽くらいでしょうか。 ジンギスカンや魚介類、スイーツでオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • ルスツ(洞爺湖)から支笏湖への交通手段

    3月始めに北海道に1週間くらいの一人旅を予定しています。 行程は 『新千歳空港-札幌-ルスツリゾート(-洞爺湖)-支笏湖-新千歳空港』 (洞爺湖は余裕があったら)を予定しています。 そこで質問なのですが、この時期にルスツ(or洞爺湖)から 支笏湖へ向かう交通手段(路線バス等)はあるのでしょうか? 自分で調べたのですが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 支笏湖,定山渓,小樽,層雲峡,美瑛,富良野,旭川旅行について教えて下さい

    6月18日~22日まで4泊5日で北海道へ新婚旅行へ行きます。 旅行日程を立ててみたので無理がないかチェックをお願いいたします。 18日 新千歳空港着(10時頃)レンタカーで支笏湖→定山渓観光、宿泊 支笏湖では水中観光船に乗りたいです。 19日 定山渓→小樽へ、レンタカー返却。小樽泊 運河やお店の散策、ヴェネツィア美術館へ行く予定です。 ガラス制作体験をしたいと思いインターネットで色々探した所、 「小樽 ガス燈」のステンドグラスミニランプが綺麗だと思ったのですが、 他にもっとお勧めな体験はありますか? 20日 小樽→札幌→旭川→層雲峡泊 小樽から旭川へは特急で行き、途中札幌でジンギスカンを食べようと思ってます。 札幌の街中は以前観光したので食事をするだけです。 旭川でレンタカーを借りて層雲峡へ。層雲峡観光、宿泊。    21日 層雲峡→美瑛→富良野泊 パッチワークの路、パノラマロード、ファーム富田、富良野チーズ工房、麓郷、ニングルテラスを予定。 アイス作りなど体験もしたいのですが時間的に厳しい予感がします。大丈夫でしょうか?      22日 富良野→旭山動物園→上野ファーム→旭山空港(レンタカー返却、夕方発)      車で移動ばかりになってしまうのは避けようと思い、ゆったりとした日程(例えば初日に支笏湖→洞爺湖→定山渓or登別を考えたのですが、移動が大変かと思いカット)を組んだつもりなのですが、逆に時間が余りすぎる、こっちも行った方が良い、などありましたら教えてください。 まだプランを考えている段階なので宿泊先も決定していません。 おすすめの宿がありましたら教えてください。 食事がかなり楽しみなので美味しいお店の情報もお願いします。 (二人とも好き嫌いはありません) 色々書いてしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 洞爺湖から新千歳空港

    8月下旬に家族3人で北海道旅行を計画しています。格安プランなので一日目新千歳空港夕方到着札幌宿泊、二日目札幌→旭山動物園→美瑛→富良野、3日目富良野→洞爺湖 4日目洞爺湖→新千歳空港10時から14時の間で出発(まだ未定) という余裕のない日程でレンタカーを使って回ります。2歳半の子連れ旅行なので、キツクないかと心配です。大丈夫でしょうか?特に最終日の洞爺湖から新千歳空港へは、できれば支笏湖経由でと思っています。この時期、車でどれくらい時間をみておけば大丈夫でしょうか。また、ニッポンレンタカーを使うのですが空港でレンタカーを返却するのにどれくらい時間がかかるのか、教えてください。

  • 北海道6泊7日プラン(札幌、洞爺湖、函館、小樽、旭川、富良野)

    はじめまして。 8月初旬に友人と2人で初めて北海道に行きます。 下記に示すようなプランを立てましたが、どのくらいのペースで移動できるものなのかいまいちよくわからないので、チェックしていただければ幸いです。 day1:昼過ぎ空港着→札幌観光 札幌宿泊 day2:札幌→登別観光→洞爺湖観光 洞爺湖泊 day3:洞爺湖→函館観光 函館泊 day4:函館観光→小樽観光 小樽泊 day5:小樽→旭山動物園 富良野泊 day6:富良野観光→夕張観光→札幌 札幌泊 day7:札幌観光→夜便にて出発 ちなみにday2からday6はレンタカーを借りて移動する予定です。 他におすすめの観光地や、ここの移動は無理、逆に時間とりすぎだろうというのがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての北海道旅行 洞爺湖 小樽 美瑛

    はじめまして 9月の連休に家族で初めての北海道旅行に行く予定です。以下のプランについてアドバイスをお願いします。メンバーは夫婦2名(いずれも運転OK)、5歳児、3歳児の計4名です。なお移動はすべてレンタカーの予定です。 1日目 12時30分頃 新千歳空港着→支笏湖→洞爺湖温泉 泊 2日目 洞爺湖温泉→ニセコ(気球体験)→小樽 泊 3日目 小樽→旭川→美瑛 泊 4日目 美瑛→旭山動物園→15時30分頃 旭川空港発 洞爺湖 小樽 美瑛はぜひとも訪れたいと思っています。以上のプランで移動は可能でしょうか?またもっと効率的に移動できる方法はありますでしょうか? 各日の昼食でお勧めのところがあれば教えてください。また小樽ではおいしい御寿司が食べたいと思っているのですが、子供連れでも大丈夫な所をぜひ教えてください。

  • 小樽、札幌一泊ずつの二泊三日旅行ですが、旅程のチェックをお願いできます

    小樽、札幌一泊ずつの二泊三日旅行ですが、旅程のチェックをお願いできますか? 九州より、6月末に北海道へ旅行に行きます 行程はすべてレンタカーの予定です いろいろ調べたり、参加者の希望を取り入れながら、下記の旅程をくんでみましたが、回れるものでしょうか? 見ていただければ幸いです 一日目  12:15 千歳空港着  14:00 レンタカーを借りる(予約が14時からのため)  15:00? 支笏湖へ      積丹半島の岬へ  夕方頃 小樽着(ホテルソニア)      小樽市内散策 2日目  07:30 出発      (寄れれば、名水の郷きょうごく)  10:00頃 洞爺湖  12:00頃 函館着       五稜郭タワーに上る       元町やベイエリア散策  15:30頃 函館出発  19:30頃 札幌着(シェラトンホテル) 3日目  08:00 出発      札幌市内観光       二条の市場       時計台や、赤レンガ、大通公園など  12:00 札幌ラーメン横町で昼食  13:00 札幌出発  14:00 レンタカー返却  15:45 千歳発 二日目の函館がかなり移動時間とられるとは思うのですが、途中で景色を眺めたり、道の駅などあれば寄りながら行きたいと思っています また、初日の小樽、二日目の札幌の夕食でおすすめなお店はありますか? 予算は、一人5000円くらいです 30代以上の女性ばかり5人ですので、あまりお酒は飲みませんが、居酒屋のようなお店でも楽しく過ごせますので、お勧めなお店があれば教えてください どうぞよろしくお願いします