86・10・4 浜田省吾 代々木アンコール曲教えて?

このQ&Aのポイント
  • 86・10・4に行われた浜田省吾の代々木アンコールで歌われた曲名とアーティスト名、それが入っているCD名を教えてください。
  • 洋楽に弱く、一部はわかるものの、メンフィスの古いリズム&ブルースの曲名がわからないです。Hold Onという歌詞が出てくる曲で、J・Honesがかっこいいです。また、20年弱前の土曜日の夜と日曜日の朝という曲も教えてください。
  • 86・10・4に浜田省吾の代々木アンコールで歌われた曲名やアーティスト名、CD名、そしてメンフィスの古いリズム&ブルースの曲や20年弱前の土曜日の夜と日曜日の朝という曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

’86・10・4 浜田省吾 代々木アンコール曲教えて?

’86・10・4 浜田省吾 ON THE ROAD’86             ”代々木オリンピックプール” 誰か、アンコールで歌われたSWEET&SOUR MEDLEYの 曲名とアーティスト名 できればそれが入ってるCD名 教えてもらえませんか? 洋楽弱いんですよね。一部は教えてもらってわかったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (1)恋はあせらず       フィル・コリンズ (2)A THOUSAND NIGHTS   浜田省吾 (3)アンチェンド・メロディー ライチャス・ブラザース (4)この曲名が知りたいんです。 曲紹介でメンフィスの古いリズム&ブルースって いったのかな? Hold Onって歌詞が出てくるの???? J・Honesがすごっくかっこいい曲なんですけど その後メンバー紹介で (5)土曜日の夜と日曜日の朝  浜田省吾 20年弱前のことなんですけど・・・今ごろ 判る方 教えて(^o^)丿 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは そのライブは見ていませんので直接の回答ではないのですが、 メンフィスの古いR & Bで"Hold On"という歌詞が出てくるというヒントから Sam & Daveの「Hold On I'm Comin'」という曲が浮かんだのですが・・・ 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 もしこの曲は既に御存知で、全く違う曲でしたらすみません。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=733514&GOODS_SORT_CD=101
riro-8244
質問者

お礼

star-gazerさん どうも回答ありがとうございます。 視聴してきました。正解でした。 でも、やっぱり省吾が歌ったのがすごっくイメージと してあるのでテンポがスローに感じました。 Sam&Dave版のコピーではないのかなって感じです。 20年弱悩んでいたことが数時間で解決して もっと早くに聞いてればっと感心してます。 あの場にいた人で他の曲もうたったよって 人がいるかもしれないのでもう少し投稿させてください。 (^o^)丿m(__)m(^o^)丿