• 締切済み

XPのハードディスクインストール

XPをハードディスクからインストールしたいのですがやり方が解りません。 NTからWin2000まではwinntコマンドでハードディスクインストールが出来たと思うのですが、XPでは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• tosu_ki
回答No.2

CDの中に「I386」のフォルダがある場合 Windows上か起動ディスク等でフォーマットしたHDDにI386フォルダをコピーして起動ディスクでWinnt.exeを実行してください。 このときに修復インストールやフォーマットしなくてもいい場合はC直下において回復コンソールからの起動でもOKです。 CDの中に「I386」フォルダが無い場合 メーカー製だと購入状態でCやDの中にI386フォルダがあると思います。 そちらを起動ディスクでWinnt.exeを実行してください。 ただメーカー製の場合はauction_master様がおっしゃっているようにメーカ独自の制限等ありますので注意してください。

回答No.1

NEC SONY製の最近の機種であれば HDDリカバリ方式で HDD内にリカバリ専用の領域があり そこから 再セットアップが可能ですが メ-カ- 機種によっても操作方法が違いますので取説の「再セットアップ」という項目をご確認ください また 確かCD等に一回のみ書き出しが可能で 実行すればHDDからブートリカバリができません。 HDDからの場合 専用プログラムをHDD内のC(起動ドライブ)直下にインスト-ル リカバリする場合は起動後 F11を連押しでリカバリ開始のはずです。