• ベストアンサー

クリスタルレポートについて

こんばんわ。 クリスタルレポートを始めたばかりなのですが、 mdbにあるデータを表示したいのですが、 例えば、mdbに受注NOが存在して、その受注NOが変わった時点で改ページにする このようなことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.1

簡単にできます。 まず、「受注NO」でグループを挿入します。 次に、左側の「グループフッター」を右クリックし、「セクションの書式」で「出力後に改ページ」にチェックを入れます。 これでOKです。 操作はバージョンによって細かい部分は異なるかもしれませんが、考え方は上記のとおりです。

関連するQ&A

  • クリスタルレポートについて

    VB.NETで作成していて、SQLから抽出したデータをグローバル配列変数に持っています この内部配列に持っているデータをクリスタルレポートに印刷するにはどのようにすれば可能でしょうか? それとクリスタルレポートの作成方法や進め方マニュアルやお勧めWebサイトなんてのはあるのでしょうか? 初めてなのでヘルプをみても使い方が判りづらいので よろしくお願い致します

  • クリスタルレポートでの日付型の書式変更

    クリスタルレポートでの日付型の書式変更 開発環境: visual studio2008 付属のクリスタルレポート Windowsアプリケーション(VB.NET) データセットに入れた値をクリスタルレポートに表示するプログラムを作成中なのですが、データセットで日付型(System.DateTime)に指定したフィールドの書式をクリスタルレポートのIFieldObjectのプロパティで変更したいのですがどこを触ったらうまくいくのかどうもよくわかりません。(おそらく日付の形式など思うのですが・・) やりたいことは 2010/05/21 14:30:39というデータを2010/05/21と時間を表示しないようにしたいです。 ネットでも調べてみたのですがどうも見つからずこまっております。ご存じの方ご教授お願いします。

  • クリスタルレポート8でのFormula??たすけてください。

    開発環境 windows2000 SP3 visualbasic6.0 SP5 crystlreport8.0 今クリスタルレポート8で アクセスのMDBのテーブルの中身を レポートに出力しています。 テーブルの中身には Aグループ Bグループ Cグループ  の3つが全て入っているとして VBからクリスタルレポートを出力する際に ワークテーブルに全レコードが入った状況で クリスタルレポートに出力する際に Aグループだけを出力させたいのですが そのようなことは可能でしょうか? 可能であれば方法を教えて下さいませんでしょうか? Formulaというのをちらっと耳にしたのですが 何のことやら・・・涙 元のワークテーブルに対象のレコードだけを 入れておいて全件出力すればよい話なのですが それは今できない状態です。 よろしくお願いします。

  • クリスタルレポートでメモリ不足・・・

    初めて質問します。 WINDOWS2000 Pro VB6.0 データベース:ORACLE VBで売上伝票を入力して、クリスタルレポートで伝票発行しようとしています。 用紙はA4縦でレーザープリンターから出力させようとしています。 クリスタルレポートで線も引いています。 1枚に3回同じ内容のものを印刷させようと設定しているのですが(全てページヘッダーに設定しています。)VBから印刷をかけると次のようなエラーが出ます。 “CRWPRINT.CRW STATUS : 500 メモリ不足のため操作を実行できません ” というメッセージです。 データは作成されているので、クリスタルレポートで直接出すと印刷されます。 クリスタルレポート側で半分ほどまで項目を減らしてみたりしたのですが、結果は同じでした・・・ クリスタルレポート側の設定でしょうか? それともVB?はたまたオラクルのせっていなのでしょうか? なにか複雑でもうしわけありませんがよろしくお願いいたします。

  • クリスタルレポートからPDFを作るには?

    VB6.0(SP6),Crystal Report8.5 で開発をしています。 クリスタルレポートからPDFファイルまたはJPEGファイルが作りたいのですが、方法が全然分からず困っています。 何かご存知の方は教えてください。 そもそも8.5ではそういう事が出来るのでしょうか? また、クリスタルレポートからの印刷時、プリンタにAdobePDFを指定すればPDFファイルは作れるのですが、その際、ファイルの保存先を聞くウィンドウが表示されてしまいます。 ユーザ操作なしにPDFを作りたいので、このようなウィンドウを表示させなくする方法をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Crystal report を 8.0 から 6.0 にした場合の不具合

    毎度お世話になります。 以前 VB6.0 + Crystal report 8.0 + windows 2000 の環境だったのですが、 Crystal report 6.0 に変える必要があり、Crystal report 8.0を アンインストールして Crystal report 6.0 をインストールしました。 しかし、VBのフォームにCrystal reportコントロールを貼り付けようとすると、 「次のクラスは登録されていません。次のCLSIDオブジェクトを参照してください。  00025601-0000-0000-c000-000000000046」 と表示されてエラーになります。 どなたか対処法をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリスタルレポートの改ページについて

    どなたかわかるかたおしえてください。 クリスタルレポート8を使って帳票を出したいのですが、1ページに19レコード出したら改ページをしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

  • Crystal Report 8キャッシュを無効にしたい

    Crystal Report 8を使っているのですが、 表示はできるものの、指定したパラメータで再表示ができないので 困っています。 ついては、キャッシュを無効にする方法を知りたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。 サンプル ASP(VBSCRIPT)から、HTMLのJavascriptに引き渡して、URL起動 <script language=jscript> //帳票ページ function LoadEnd(){ //クリスタルレポート呼び出し RepURL = ""; RepURL = RepURL + '<%=sReportPass%>OKHK/Report/011_Tyumon_syo.rpt' ; RepURL = RepURL + '?user0=<%=ODBC_USR%>' ; RepURL = RepURL + '&password0=<%=ODBC_PWD%>' ; RepURL = RepURL + '&PromptOnRefresh=0' ; RepURL = RepURL + '&Prompt0=<%=sCOMP_KEY%>' ; //引渡しパラメータ1番目 RepURL = RepURL + '&Prompt1=<%=gsHATTYU_NO_ALL%>' ; //引渡しパラメータ2番目 IFRAME.location.replace(RepURL) } </script> 実行環境 サーバ OS:Windows2000Server IIS5.0+ASP DB2 7.0 CRYSTAL REPORT 8.0 クライアント IE6.0(WINDOWX2000) IE6.0(WINDOWSXP)

  • クリスタルレポートのテキスト同士の計算

    VB6を使用してます。 ただ、クリスタルレポートに関しては、まったく使ったことがないのですが、このたび他人が作成した物の改造をしなくてはならなくなりました。 無知ですので、用語など表現がうまくできないと思いますが、以下の手段をご存知の方、ご教授ください。 クリスタルレポートを使用して、MS-SQLServerのデータをプリントアウトしています。 しかし、ここで「列A」と「列B」の和をもう一つの項目として追加する必要がでてきました。 ただし、データベースは手元にないため変更ができません。 列A・Bは、Section1なる「くくり」にされ、データの数だけ表示され、それぞれの行(?)に項目Cを作りAとBの和を表示せねばなりません。 その方法をご存知のかた、ご教授願えませんでしょうか? (クリスタルレポート等の知識がないため、質問内容をうまくまとめることができていないと思いますが、よろしくお願いいたします)

  • クリスタルレポートでPDFの端が切れる

    クリスタルレポートでPDFの端が切れる クリスタルレポートで質問です。 ASP.NET(C#)で開発をしていてクリスタルレポートでPDFを作っています。 あるPC(サーバ、本番環境)で稼動させるとはPDFはA4きれいに収まっているのに、 別のPC(サーバ、テスト環境)ではPDFの右が少し切れて2頁目にいってしまいます。 どうすればきれいに収まるようになるのでしょうか? 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう