• ベストアンサー

VCにてメニューボタン押したときにイベントの発生

ただいま以下のことで困っています。 VCにて開発をしているのですが メニューボタンを押したときにイベントを起こしたいのですが プロパティ>ポップアップのチェックをはずす方法ではメニューが表示されなくなってしまいます。 メニューを表示させつつイベントを発生させる方法は無いでしょうか? 宜しくお願いします。 orz

• sccbe
  • お礼率32% (9/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

>VCにて開発をしているのですが SDKでですか?MFCでですか? >メニューボタンを押したときに メニューボタンとはなんですか? メニューのことですか? >というのはどのタイミングをさすのでしょう? メニューの親項目をクリックして配下のポップアップメニューが表示されるときですか? ということでしたらWM_INITMENUPOPUPのタイミングでしょう。

sccbe
質問者

お礼

>メニューの親項目をクリックして配下のポップアップメニューが表示されるときですか? その通りです。 ありがとうございました。