• 締切済み

mp3の分割ソフト

レンタルCDをmp3で音楽を保存していたんですがさっき返しにいって気づいたんですが全部つなげてほぞんしてました 無音部分を自動で探して切ってくれるソフトはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

mp3 Direct cutというソフトがあります。 外国のソフトで英語表記で、自動で空白部分を切ってはくれませんが、mp3をそのまま扱えます。また、波形が表示されるので、何もない所は無音なので、これを目印にして切り分けていけばいいと思います。 表示が英語だからといって、切って保存するくらいの作業でしたら、特に分かりにくいことは無いと思います。

参考URL:
http://www.mpesch3.de/
yusuke0219
質問者

お礼

おそくなりましたがありがとうございました。いまからやってみます。

回答No.2

wav splitterちゅうのがあります AUTOで切ってくれますが無音じゃないのにトラックが別になったりすると認識されませんのでようは結局聞きなおすはめになりますが J-POPはたぶん大丈夫です http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se222492.html

yusuke0219
質問者

お礼

ありがとうございます けどこれはWAV用ですよね?

  • vacky
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

presplitというフリーソフトがあります。 無音部分を自動でカットしてくれるそうです。 ただ、私もダウンロードして使ってみましたがうまくいきませんでした。 多分解凍の仕方や、使い方に問題があったのだと思いますが・・・ あなたが使ってみてもしうまくいったら、詳しく使い方を教えてもらえれば幸いです。

yusuke0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだやってませんがもう一度DLしなおしてみればうまくいくと思いますよ

関連するQ&A

  • MP3分割

    英語のリスニング用に1つのMP3を細かく分割したいのですが、 1文ごとに保存したいので、文間の僅かな無音部分で自動的に分割保存できるソフトってありますか? WAV形式のものでも構いません。よろしくおねがいします。

  • 無音検出で自動分割するソフト

    CDなどから全曲まとめてMP3化したMP3ファイルを無音検出で自動的に分割してくれるフリーソフトを探しています。現在、Presplitを使っていますが、うまく分割できないことが多々あり、別のソフトを探しています。確実に、自動的に無音部分で分割してくれるソフトをご存知の方、お教えください。

  • MP3編集のソフト

    OSはW-XPです。音楽CD等の無音部分を検出して分割するソフトはあるのですが、MP3のファイルを結合して一つのファイルにするソフトが分かりません。フリーでソフトがありましたら、教えて下さい。

  • mp3を分割するフリーソフト

    mp3を分割するフリーソフト mp3ファイルを簡単に分割できるフリーソフト(無音部分を検出などで)を教えて下さい。 いろいろ、ここでも検索しましたが、昔の回答が多く、リンク切れなどで、 だめでした。 よろしくお願いします。

  • MP3ファイルを無音部分で分割するソフト

    MP3ファイルを無音部分で自動分割するためにDigiOn Sound4を使ったのですが、 小音でBGMが流れ続けているためにうまくいきませんでした。 人の声が途絶えたところで分割させたいのですが、そういうことが可能なソフトを 知っている方がいましたら教えて下さい。

  • mp3ファイルを分割するソフトは?

    昔、聞いていたカセットテープをmp3化したのですが、 1曲ずつに分割するいいソフトはないでしょうか。 市販のソフトを買ったのですが、無音部でうまく分割できなく、 音質の劣化もあり使えません。 手動でできるソフトはあるのですが、 ある程度無音部分で分割できるものがいいのですが。 (数が多いので時間削減のため)

  • MP3編集ソフトについて

    現在、MP3レコーダーでバンドの音源を録音しております。 無音の部分を切取って、CDに焼きたいのですが、MP3ファイルを音を切取れる、手軽なフリーソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • mp3を分割するフリーソフト

    mp3ファイルを簡単に分割できるフリーソフトを教えて下さい。 ノンストップで入っているmp3ファイルを一曲ずつに分割し、また分割された曲をそれぞれ聞くことが目的です。 OSは『WindowsXP』です。 ドラッグすると勝手に無音を感知して分割するソフトなど、 操作が簡単なモノが希望です。 いろいろ検索したのですが、イイのが見つからない&うまく操作出来ないのばかりで、困っています。 自分で無音をクリックなどではなく、自動のもの、是非是非お願いします。 ちなみに、DirectCutはOSが合わず、AudioEditorも操作できませんでした。 よろしくお願いします。

  • mp3のファイル

    mp3の音楽ファイルで曲自体全部つながっていて、このままCDに焼けば74分の1曲だけになってしまいます。 そこで、曲を何曲かにわけて録音したいと思っています。 ところが、わけてしまうとRemixでつながっている曲が、曲と曲の間に無音部分が入ってしまいます。 曲間の無音部分をなくしうまく録音できる方法をご存知の方は教えてください。

  • MP3の音楽データにギャップをつけたい

    タイトルの通り、いま自分が持っているMP3形式の音楽データに、ギャップ(無音部分)を入れることができるフリーソフトを探しています。 オーディオCDとしてCDを焼くときにギャップを入れることができるソフトはいくつかあるようですが、MP3の音楽データCDを作るときに使えるソフトは見当たりませんでした。 わかりづらい文章かもしれませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう