• 締切済み

mp3の分割ソフト

レンタルCDをmp3で音楽を保存していたんですがさっき返しにいって気づいたんですが全部つなげてほぞんしてました 無音部分を自動で探して切ってくれるソフトはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

mp3 Direct cutというソフトがあります。 外国のソフトで英語表記で、自動で空白部分を切ってはくれませんが、mp3をそのまま扱えます。また、波形が表示されるので、何もない所は無音なので、これを目印にして切り分けていけばいいと思います。 表示が英語だからといって、切って保存するくらいの作業でしたら、特に分かりにくいことは無いと思います。

参考URL:
http://www.mpesch3.de/
yusuke0219
質問者

お礼

おそくなりましたがありがとうございました。いまからやってみます。

回答No.2

wav splitterちゅうのがあります AUTOで切ってくれますが無音じゃないのにトラックが別になったりすると認識されませんのでようは結局聞きなおすはめになりますが J-POPはたぶん大丈夫です http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se222492.html

yusuke0219
質問者

お礼

ありがとうございます けどこれはWAV用ですよね?

• vacky
回答No.1

presplitというフリーソフトがあります。 無音部分を自動でカットしてくれるそうです。 ただ、私もダウンロードして使ってみましたがうまくいきませんでした。 多分解凍の仕方や、使い方に問題があったのだと思いますが・・・ あなたが使ってみてもしうまくいったら、詳しく使い方を教えてもらえれば幸いです。

yusuke0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだやってませんがもう一度DLしなおしてみればうまくいくと思いますよ