vackyのプロフィール

@vacky vacky
ありがとう数9
質問数17
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
77%

  • 登録日2005/02/22
  • 数学 期待値について

    A,B二つの袋があり、Aの袋の中には0、1、2の3枚のカードが、Bの袋の中には+、-、×の3枚のカードがそれぞれ入っている。 Aの袋から2枚のカードを取り出し、右と左に、Bの袋から1枚のカードを取り出し真ん中に並べる。 このとき、3枚のカードで作られた数式を計算し、結果の値をXとする。 (例えば 0 + 1 と並べば、X=1である) 分かりやすく教えていただければと思います。

  • Windowsが起動しない

    友人のPCの事で質問です 現在友人のPCが起動しないそうなので代わりに自分が質問します そのPCについてなんですが、前日までは通常に起動していたのですが 先日、急に起動しなくなったそうです 症状は、起動しようとすると 「大変ご迷惑をおかけしています・・・・」みたいなメッセージがでて セーフモードやらなんやらの画面になるそうです 「Windowsを通常起動」というやつをやったら、一瞬青い画面に白い文字で英語がたくさんでる画面になるそうです 「最近の通常起動した方法~」(すみません名前忘れました、こんな感じの下から2番目にあるやつです) で起動しても、上記の「Windowsを通常起動」と同じ現象が起きてしまうそうです 原因は、起動しなくなる前にやったことだと思います XPSP1からSP2に変えようとしたのと ダイレクトXのインストールらしいのです (ごめんなさい、自分がよくわからなくなってきました) SP2のインストールの途中で異常があったらしく そのままほっといてPCをシャットダウンし、次の日起動しようとしたら起動しなくなったそうです 長文すみません 文脈が意味不明なので補足要求もどんどんしてください

  • mp3の分割ソフト

    レンタルCDをmp3で音楽を保存していたんですがさっき返しにいって気づいたんですが全部つなげてほぞんしてました 無音部分を自動で探して切ってくれるソフトはないでしょうか?