• ベストアンサー

私のまわりではS14はかっこわるいと言われていますが...

tomamatoの回答

  • tomamato
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.7

S13,14はどうしてもエンジンチューニングする時点火系などに多少お金を割かなければいけないですけど、少しづついじって行けば愛着も湧きますし、あまり難しく考えなくても大丈夫ですよ。マフラー程度なら大丈夫ですので安心してください。それと、自分がやりたい分野、ゼロヨンやドリフトなどでいじり方も違いますが、もしドリフトならエンジンはそこそこパワーが有るので、足回りだけいじって行けばいいので、エンジンの破損のリスクは殆どないのでそちらをメインで考えれば大丈夫だと思います。 分からなければ周りの友達や自分で信頼の出来る店(ショップ)を見つけて知識を身に付けていけば楽しくなって行くと思います。それと、購入の際、安いからと安易に選ばないで、詳しい人と出来るだけ沢山見て歩いて吟味してください。この手の車種は程度はあまりよろしくないものが多いですから。

yukinotiri
質問者

お礼

ショップなどもこれから探していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シルビアS15、GC8 エボの質問

    18才就職するものです。 新卒で、年間約200万程度です! 本題なんですが基本は通勤やドライブに使おうと思ってます。 シルビアS15、GC8、エボのなかでどれが一番維持しやすいですか?どれも、すごく高いのは分かってますが少しでも安いものをと思ってます。 私の周りの同期の方や、1つ上の方などでよくシルビアS15を乗っている人をよく見ますがシルビアS15がやはり良いのでしょうか? スペックSとRとでも悩んでます。この乗り方で初心者ならスペックSがいいと思いますが慣れてきてパワーが足りないと後悔したくありませんしかしその分維持費が高くなるのもわかってます。生意気ですいません。 あとメンテナンスの仕方はよくわからないので少しずつ勉強しようと思ってます。 RX-8も少し考えています それぞれ中古車を考えてます。買うときは車の事が分かる人と一緒に行こうと思っています! まとまりのない質問ですがみなさんの意見を参考にしたいと思っているので回答よろしくお願いします。

  • S15シルビアの中古選びについて

    S15シルビアにとても興味があり、 中古を探しております。 中古屋さんに、何度かS15を見学には行ったのですが 車に関する知識が乏しいため、 「ああ、やっぱりS15は格好いいな」くらいしか思えず 一番知りたい中古車の程度が、どうにもわからないのです 車に詳しい友達もいないので どなたか力を貸してくれればと思い、質問致しました。 家から行ける範囲で、気に入った(買いたい) 中古車はこの2つです (1)http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1414050695/index.html?TRCD=200002 (2)http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1168966356/index.html?TRCD=200002 どなたか、写真でわかる範囲でいいので アドバイスを頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • シルビア s15に似合うリアスポイラー教えてください!!

    シルビアS15スペックSエアロに乗っています。 純正のリアスポイラーはかっこいいのですが、大きすぎるので、交換を考えています。高さが純正の1/3程度のリアスポイラーを探しています。ただ、湾岸タイプは嫌いです・・・。どこかにかっこいいウイング売ってないでしょうか? また、シルビア用のパーツでなくても取り付けることは出来るのでしょうか?(スカイラインやRX7用等) 変な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!!

  • シルビアのK'sかQ'sで迷っています

    はじめまして。 今度車の買い換える予定で前からほしかったシルビアS14後期買をうと思っています。私としてはK'sがほしいのですが、荒く乗られている可能性が高そうなのでQ'sにしようかなとも思っています。価格等も含めてどちらがおすすめですか?やはりほしいと思っているK'sを買ったほうが後悔をしないでしょうか?乗り方としてはドリフトもしませんし街乗りがメインです。予算としては100万円を考えています。

  • 迷っています・・・。

     皆さんにアドバイスを頂いてやっと欲しいクルマが絞れてきました。ありがとうございます!  本題ですが、予算(50~60万車両価格)と維持費などを考えた結果 「S14後期シルビアQ's」にほぼ?(まだインテや180SXが気になる)に決定しました。  しかし疑問があります。いろんなところからシルビアについて調べるとS14なら前期がお勧めだとありました。この理由を教えてください。後期のほうがかっこいいと思うのですが?またS14シルビアの特徴や注意点なども教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!!    

  • S15シルビア乗りへのプレゼント

    バレンタインに向け、近頃車にしか興味がない彼にプレゼントをしたいのですが、正直、自分は免許もなく、恥ずかしながら車って何か変えないといけないの?程度です。 いつも、次は○○だな~などそれは一方的に話されているのですがほとんど意味が理解できません。 会っていてもいつも車の話しかしないような彼なので、できれば彼が喜ぶものをと思っています。 車はS15シルビアで、昨年購入しました。 マフラー、タイヤ、ホイール、前のライト(?)を変えていて、クリスマスにユーロテールをプレゼントしました。 他の部分は全てノーマルです。 日頃からスポコン系(?)の雑誌を見ているようです。 車好きさんが今から色々手を入れるぞ~!と意気込んでいる時に、もらって嬉しいものはどんなものでしょうか? もちろん、好みがあると思いますので、参考にさせて頂くと言うことで、最終的に彼にそれとなく聞くつもりです。 (予算は5,000円~20,000円位を考えています。)

  • S15シルビア探してます。。

    はじめまして! 今、R34スカイラインに乗っているのですが、S15シルビア(ホワイトパール)に乗り換えを考えています。 中古車でしか買うことのできなくなったS15の程度の良いものを探すには、やはりディーラー系の中古車屋がいいのでしょうか?? 中古車購入初めてなもので詳しい方がいらっしゃればお教え願います。。。 あと、家の周りの日産系中古車屋がドンドン潰れていっており、カーセンサーのディーラー系日産のページがやたらと少ないことについても、もしご存知方がいらっしゃいましたらお願い致します。。。

  • 程度のいいものはどれが一番残っていますか?

    はじめまして。 次に購入する車を迷っています。 ・シルビアS15スペックR ・シルビアS14後期k’s ・シルビアS14後期Q’s ・インテグラタイプR(96or98スペック) ・インテグラSIR(93~00のクーペ) 予算的には、150万ぐらいで無事故車を希望しています。 私は、サーキットや峠は一切走らず街乗りメインです。どれが一番走行距離が少なめで程度のいいものが残っているでしょうか?

  • シルビアS15

     僕は免許もない初心者なんですが、教えてください。 初めて車を持つときは、ターボよりNAの方が安全だとか、今のターボなら大丈夫 だとか言われるのですが、実際のところどうなんでしょう?それと、最初からついてるターボと、後付けのターボではやはり違いがあるんでしょうか?  あと、S15にはNAでオーテック扱いの車両があるのですが、なにが違うのか よくわかりません。詳しい方、何か教えてください。よろしくお願いします。  シルビアのHPも参考にしてみてください→http://www.nissan.co.jp/SILVIA/

  • R32 or S15・・・・・・

    今乗っているMR2からそろそろ新しい車への買い替えを考えているのですが、R32かS15にすべきかで悩んでます。R32は子供の頃からの憧れで一度は手にしたいと思い続けている車で大好きな車なので色々探してはいるのですがあまり程度のいいのが見つからず。その内にS15が気になりだしてしまって、どうしていいものやら分からなくなってきたので、どちらかのオーナーの人の意見を聞いて参考にしたいのでお願いします!!