• ベストアンサー

私のまわりではS14はかっこわるいと言われていますが...

tomamatoの回答

• tomamato
回答No.7

S13,14はどうしてもエンジンチューニングする時点火系などに多少お金を割かなければいけないですけど、少しづついじって行けば愛着も湧きますし、あまり難しく考えなくても大丈夫ですよ。マフラー程度なら大丈夫ですので安心してください。それと、自分がやりたい分野、ゼロヨンやドリフトなどでいじり方も違いますが、もしドリフトならエンジンはそこそこパワーが有るので、足回りだけいじって行けばいいので、エンジンの破損のリスクは殆どないのでそちらをメインで考えれば大丈夫だと思います。 分からなければ周りの友達や自分で信頼の出来る店(ショップ)を見つけて知識を身に付けていけば楽しくなって行くと思います。それと、購入の際、安いからと安易に選ばないで、詳しい人と出来るだけ沢山見て歩いて吟味してください。この手の車種は程度はあまりよろしくないものが多いですから。

yukinotiri
質問者

お礼

ショップなどもこれから探していこうと思います。 ありがとうございました。