• 締切済み

ピルについて詳しく知りたいのですが、

ricchannの回答

• ricchann
回答No.4

私は過去にピルを約1年半服用していました。 元々生理痛がひどかったのと一度子供をおろした経験があるためです。 ピルには様々な副作用があります。 でも私は記載されているような副作用?ではなく、無排卵障害、ピル服用前よりも生理不順になってしまいました。 色々な理由があってピルを考えているのかと思います。 ですが私はこんな経験上なためあまりお勧めは致しません。 個人差はあるとは思いますが、是非参考にして頂けたらと思います。