• ベストアンサー

シチリア ピアッツアアルメリーナは?

来月、シチリアに行こうと考えています。 カターニャからピアッツアアルメリーナにバスで行きその後エンナにバスで移動しエンナで泊まろうと考えているのですが、ピアッツアアルメリーナに荷物を預かってもらえるような所はありますか? また、バスも頻繁にあるのでしょうか?行った事がある方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.1

カターニャからピアッツアアルメリーナへのバスは、少ないです。 夏季は増便されるのかもしれないですが、通常は1日3本くらいだったと思います。 ピアッツアアルメリーナからエンナも同様、具体的な時刻は覚えがないのですが、観光客にはものすごく不便だった印象があります。 1日1~2本くらいだったかな?(3月) そこそこ本数があるのはカルタジローネからで、これが一番使いやすいと思います。 カルタジローネはカターニャからローカル線もありますが、バスがかなり頻繁に出ています。 私も、質問者様と同じプランの予定だったのですが、現地でバスの時間があわなくて、カルタジローネに変更したのです。(地元の人に聞きました。) ここに連泊してアルメリーナを往復した(日帰り)ので、荷物は宿においたままでした。 バスは片道1時間半くらいだったと思います。 カターニャに戻らずにエンナに抜けたいときは、カターニャのインフォルマツィオーニで相談されたらいいと思います。 たぶん、バスの時刻もわかるはずです。 アルメリーナに荷物預かりがあったかは思い出せないのですが、もし日程に余裕があれば泊まるのもいいと思います。 有名な古代の別荘へは、アルメリーナからさらにバスに乗らなくてはならないので、私も泊まればよかったかなと密かに思っています。 記憶があいまいで、正確でなくてごめんなさい。 でも、本数が少ないことは確かだと思います。 気をつけて、楽しい旅をなさってください。

nyaanyaa18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなってすいませんでした。回答を見てすぐ出国し、つい昨日帰国しました。メールを参考にさせて頂き検討した結果、カターニャに泊まってカターニャからピアッツアアルメリーナに行くという事にしました。確かにバスは1日2本くらいしかありませんでしたし、駅から別荘へ行くバスもありませんでした。幸い親切な現地の大学生?がいていろいろ教えてくれたのでよかったのですが、相当行きにくい所である事は確かです・・。