• ベストアンサー

ナポリからシチリア島へフェリー移動

来年二月に成田から乗継でナポリへ行き、二日間観光をし、夜、フェリーにてシチリア島へ移動を予定しています。aferryにてフェリーの予約を入れようと思います。TirreniaとSNAV社があるようですが、SNAV社の方は二月の日付が出てきません。これはまだ発売していないということなのでしょうか? Tirreniaですと日付は出てきますが、Tirreniaはストが多く欠航があると聞いたので、できればSNAV社の法が確実かと思うのですが・・・・・。このフェリーの乗車経験のある方、気がついたことや注意事項など色々なご意見をお聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年5月ナポリから夜間フェリーでパレルモに行きました。 aferryでTirreniaを予約しました。特にTirreniaにこだわったわけでありません。 出航時間はSNAVの方が早いですね。 以前同様の回答をしていますので、そのURLを載せて起きます。 修学旅行らしい中学生(高校生だったかも)で一杯でした。 ナポリの学校らしく父兄が沢山桟橋で見送っていました。 とても快適な船旅で朝起きたらもうパレルモでした。 東洋人は私たちだけでした。(中年夫婦です)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5936528.html
ishiemi
質問者

お礼

参考URLまで載せて頂き、早々のご回答ありがとうございました。 誠に申し訳ありませんが、もう一つ質問させてください。 カード決済の画面にある、CVV2 Code と issue No という欄があるのですが、 何の番号なのでしょうか?もし御存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

CVV2 Codeはカードの裏に記載されているクレジット番号に続く3桁のセキュリティ番号です。 Issue Noはデビットカードの番号です。クレジットカードにはありません。 車を持ち込まない場合、クラスはこれを選びます。 Footpassenger 個室と座席があります。私たちは2人部屋の個室を選びました。 5月ですでにかなり暑かったですが、よく冷房が効いていてぐっすり眠れました。 パレルモの市場食堂、お奨めです。 Il Maestro del Brodo di Bartolo Arusa Via Pannieri, 7 Palermo シチリア内の移動は全てバスを利用しました。 バス会社によりバス停、切符の売り方がまちまちでしたが、非常に安く済みました。 ラグーサ新市街にあるパステリア、お奨めです。 Giovanni Di Pasquale Psticceria Corso Vittrio Veneto, 104 RAGUSA シラクーサのバスターミナル、地球の歩き方ではオルティージャ島(旧市街)になっていましたが、シラクサ駅近くに移動になっていました。 オルティージャ島へは20番の無料バスが連絡しています。 シラクーサに奥様が日本人のレストランありました。 広場裏の道を歩いていたら、どこからかコンバンハという声が聞こえたような気がしました。 イタリア人のご主人と店を開けに来たナオコさんでした。 イタメシに飽きていたら美味しいお寿司が食べられます。 色々な情報も得られます。 La Cambusa Via delle Carceri Vecche,12 Siracusa http://www.terradisiracusa.com/

ishiemi
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 セキュリティNoだろうとはおもったのですが、Issueの欄まであったのでわからなくなりました。 パレルモの市場食堂はぜひ行ってみます。 シラクーサでお寿司が食べられるんですか~はぁ~すごいです。 シチリア島をバスで移動は我々おばさん7人にはちょっときついかな~。 ゆ~っくりと行ける範囲で観光してきます。 ご回答に心より感謝いたします。