• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Tirrenia 社フェリーをオンライン予約した際、Tirrenia

Tirrenia 社フェリーをオンライン予約した際、Tirrenia 社事務所(?)にてチケット発券は必要なのでしょうか? いつもお世話になっております。 Tirrenia 社フェリーをオンライン予約された経験のある方、是非ともご教授頂きたいです。 ナポリから、シチリアのパレルモへの移動に Tirrenia 社フェリーのチケットをオンライン予約しました。 (因みに、こちらのサイトです→http://www.aferry.com/) 無事に予約が完了し、英文にてメールが送られて来ました。 メールには詳しい予約内容(乗船日、人数、料金など…)に加え、 問い合わせ番号、予約チケット番号などが記載されており、 「For Tirrenia di Navigazione,  please PRINT THIS BOOKING CONFIRMATION and exchange it at the Tirrenia check-in for your tickets.」 との文章がありました。 「ティレニア号チェックイン時に、この予約確認書を印刷した物を持参して、チケットと交換して下さい」 という意味かな…? と解釈したのですが、ネットで色々と検索してみたところ、 「メールで送られて来たバウチャーを持って、Tirrenia 社事務所で発券して貰った後に乗船した」 と書かれているサイトさんがありました。 その方も私と同じサイトにてオンライン予約されていたようなのですが、 Tirrenia 社からのメールには「事務所に行って下さい」とは書かれていないように思いまして… とても不安になって来てしまいました。 フェリー乗船前に事務所に出向いて、 チケットを発券して貰うのは当たり前の事なのでしょうか… また、私の調べ方が足りないのかも知れませんが、 SNAV 社事務所がナポリにあると書かれているサイトさんは沢山見つけましたが、 Tirrenia 社事務所がナポリにあるのかどうかが良く判りませんでした。 (公式サイトは Not Found だらけでより不安を誘います) 最悪、Tirrenia 社さんにメールで問い合わせるしかないのかも知れませんが、 経験者の方が居られましたら是非ともご教授いただきたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数923
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

昨年Tirrenia社のフェリーを利用しました。 やはり同じサイトでナポリからパレルモ、夜間フェリーです。 乗船前に船着場近くの事務所窓口に行きチェックインし、乗船券を貰います。 事務所の建物は海に向かってフェリー乗場の左手にある大きな建物です。 ナポリに4泊しましたし、カプリ・アマルフィへ1週間行った後での乗船でしたので事前に十分下見をしました。(旅慣れた方なら不要でしょう)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに早くご回答頂きありがとうございます! フェリー乗り場近くに事務所窓口があるのですね。 判りやすくご説明頂いて、非常に心強くなりました。 初イタリアですので、私も念入りに下見しようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビンタンリゾートフェリーのオンラインチケット予約ができません!!

    こんにちは。 来週、シンガポールからビンタン島へ日帰りで行く計画をしています。 ビンタンリゾートフェリーでオンラインチケット予約を試みました。往復の船出行時間を選択して、自分の個人情報を入れた後、クレジット決済にするためにカード情報を入れたのですが、エラーが出てしまいチケット予約を完全に完了することができませんでした。数回試したのですが、カードのところで必ず引っかかってしまいます。 ※・・・まさか・・(予約確認メールが届いてないだけで)複数予約がされてしまってるということはないですよね??・・・ちょっと心配になってフェリー会社宛てにメールを送って予約が『されている』のか『されていない』のかをメールで送ったのですが、全然返信がありません。 ビンタンリゾート以外にオンライン予約ができるサイトがもう一つあったと思うのですが(現地でキャッシュ払い)、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • フェリー

    関西汽船のことについてですが 12月の8日くらいに 小倉から松山にフェリーで行こうと思ってるんですが 今から予約しても間に合いますか? あと、コンビニで 割引レジャーチケットを買おうと思ってます 予約する際には コンビニで購入します など言わないとダメですか? レジャーチケットの有効期限は 一ヶ月と書いてありますが 予約便に限り有効と書いてあります これは、往復は買えないのですか? フェリーに乗ったこともないので 乗船の仕方もわかりません 詳しい方 予約の仕方から乗船まで教えて下さい お願いします

  • a ferryの予約画面について

    来年2月にナポリ~パレルモへフェリーで移動の為、a ferry で予約をしているのですが、 何回やっても Either the booking could not be completed in time, or the booking has been denied. とでてしまうのです。カードの限度額は十分だし、有効期限も問題ないはずなんですが、なぜなのでしょうか? 予約が出来た時にはこのような画面ではないですよね? メールにてバウチャーが届くと思うのですが・・・・? a ferry でチケットを取った事があるかたお教え願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)

    エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)で Eチケット発券確認書メールの届くタイミングはいつくらいでしょうか? 7/19(金)にエールフランスの日本語公式サイトから成田ーパリの 往復航空券を予約し、7/20(土)に振込手続きは完了させました。 (入金期限は7/22(月)9:00) 公式サイトのオンライン予約のヘルプを見ていると、予約後は (1)予約確認メール(日本語) (2)Eチケット発券確認書メール(フランス語・英語) の2通のメールが届くようなのですが、 (1)の予約確認メールは予約後すぐに届いたのですが、 (2)のEチケット発券確認書メールがまだ届きません。 公式サイトで予約を確認すると 旅程の便は往復共に<状況:コンファーム>になっているのですが、 一番上の予約の状況は<お客様のご予約:ウェイティング>と なっています。 これって入金したけどキャンセル待ちになってるってことでしょうか? それとも銀行振込決済なのでまだ向こうに入金の情報が届いていなくて 入金待ちの状態?もう少し待てばそのうちコンファームになり、 (2)のEチケット発券確認書メールが届くのでしょうか? エールフランスのオンライン予約で銀行振込決済をされた方いらっしゃったら どのくらいでEチケット発券確認書メールが届くのか教えてください。

  • マルタからナポリへの移動

    ローマin/outのチケットでイタリアへ行く予定です。 あまりお金をかけずに、且つ時間もかけない方法で、 ・ナポリ ・シチリア(パレルモだけか、+東側) ・マルタ へ行きたいと考えています。 行程は、ローマ⇒パレルモ⇒マルタ⇒ナポリ⇒ローマ がベストです。 (尚、私自身はマルタ以外は行った事があります) ローマ⇒パレルモ(ryan/airone) パレルモ⇒マルタ(easyjet/airmalta) は見つけたのですが、 マルタからナポリへの移動手段が見つかりません。 とあるページに、船があるとありましたが、 また別のサイトでは「マルタからナポリまで通しでチケットが買えない」との記載もありました。 乗り継ぎの飛行機だと高いのと、 マルタ⇒ローマ⇒ナポリ⇒ローマ は無駄が多いので避けたいです。 また、逆の行程(ローマ⇒マルタ⇒パレルモ⇒ナポリ)だといいのですが、 イタリアメインなのに長い時間かけて最初がマルタというのもちょっと・・。 どなたかマルタからナポリへのナイスな移動手段ご存知ないでしょうか?

  • ナポリからシチリア島へフェリー移動

    来年二月に成田から乗継でナポリへ行き、二日間観光をし、夜、フェリーにてシチリア島へ移動を予定しています。aferryにてフェリーの予約を入れようと思います。TirreniaとSNAV社があるようですが、SNAV社の方は二月の日付が出てきません。これはまだ発売していないということなのでしょうか? Tirreniaですと日付は出てきますが、Tirreniaはストが多く欠航があると聞いたので、できればSNAV社の法が確実かと思うのですが・・・・・。このフェリーの乗車経験のある方、気がついたことや注意事項など色々なご意見をお聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • フェリーチケット郵送に29ユーロ?

    ネットで欧州のフェリーチケットを予約しました。Paleologos Travel Booking System利用です。フェリーチケット代そのものは30.69ユーロです。 チケットを日本まで郵送しなければならないから、あと29ユーロ必要とのメールが届きました。郵送代にしては高すぎませんか? しかも、乗船港での受け取りも、その他現地での受け取りもできないそうです。信じられません。 予約を全てキャンセルして、乗船当日の購入も視野に入れていますが、一日一便しかない航路なので、もし乗れなかったら旅程がすべて狂います。 チケット郵送代29ユーロを追加で支払うしかないのでしょうか?

  • クロアチアにてフェリーの当日券を購入できるかどうか

    クロアチア(モンテネグロ)~イタリアへのフェリー利用について  フェリーの当日券を予約なしで購入できるかどうか 2015年の3月初旬にクロアチアのスプリット~イタリアのアンコナ、 もしくはモンテネグロのバル~イタリアのバーリの区間のフェリーを利用したいと思っています。 ただ、旅行の後半は柔軟性を持って旅行計画を立てたいと考えていることもあり後半の旅行日程をはっきりとは決めておらず、どの日にフェリーを利用することになるか分からないため、日本にいる間にオンラインでチケットを手配するのが難しいです。 (何故かバル~バーリ間はhttp://www.aferry.jp/のサイトでは当月分しかフェリーの予約ができず、3月分は3月になってからしか予約ができないようになっていました。)   以下質問です。  (1)そこでスプリットまたはバルの港においてフェリーチケットの当日購入ができるか、もしお存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。私が利用することになる期間はlow seasonにあたるはずなのでそこまで人は多くないと思いますが、購入ができるかどうか心配であります。  (2)また、そもそも私はドブロブニブからバーリまでフェリーを利用すること計画していましたが、フェリー会社のサイトをあたっても、(自分がフェリーを利用するであろう)2月末から3月の初旬までの期間ではその区間のフェリー見つけることができませんでした。もしも、クロアチアのドブロブニブ~バーリのフェリーが2015年の2月末から3月の初旬の期間で利用不可ではない、という情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

  • タリスとユーロスターのオンライン予約

    もうすぐヨーロッパに旅行する予定です。 初ヨーロッパで列車の予約に不安な点があるので、質問させていただきます。 パリ-ロンドンのユーロスターのチケットをオンラインで買いました。 VISAのカードを持っていないので、親のカードで買ったのですが、 発券の際にそのカードを使ってチケットの名前と違うと問題がありますか? また、パリ-アントワープのタリスのチケットもオンラインで買いました。 その際も、上記のように親のカードを使用したのですが、 カード番号やセキュリティ番号は入力したのですが、名義人の入力はなかったと思います。 一度名前を入力したのですが、私の名前を入力してしまいました。 これがカード名義だったのでしょうか…? でも名義と番号で一致しないと普通OKでませんよね? 苗字と名前の入力スペースが別枠だったりして、 カード名義の入力じゃなかったのでは?と思うのですが…。 一応Confirmation of your orderのメールは来たのですが、 本当にチケットが予約できているか不安です。 4人での旅行なのですが、ユーロスターの予約では4人ともの名前を入力しました。 でもタリスでは私の名前のみです(年齢は全員分)。 パリに着いたらすぐチケット発券してダメだったら、 その場で予約しようとは覚悟しているのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 ちょっと混乱していてわかりづらいと思うので、質問をまとめると 私は予約できているのか? (ユーロスターもタリスもメールが来たらOK?) カード名義が違うが発券可能か? の2点です。 宜しくお願いいたします。

  • イタリア旅行します

    50代後半の中年夫婦です。5月の連休明けからイタリア旅行を予定しています。 こんな感じで旅行計画を立てていますが、ご助言いただけないでしょうか。まだ空想の段階です。4月からJALの燃料チャージが大幅に下がるので、宿や足の予約は4月早々に行う予定です。 こんな見所があるとか、もっとこっちの方がいいとか、ここはつまらないとか、おいしいレストラン、お奨めの宿(2~3星クラス)などなど、何でも結構です。 3年前の7月にローマ(5泊)ナポリ(3)フィレンツェ(6)ベネチア(4)ミラノ(2)を旅行しています。今回は南イタリアをメインに考えています。 一応5日に出発し31日の便で帰国しようと思っています。 ローマ(3)ナポリ(3)カプリ~アマルフィ(5)シチリア(7)ミラノ~湖水地方(7) ローマは見所が多いですが、前回5泊しているので少し短めにしました。 前回ポンペイには行きましたが、カプリには行ってません。 ナポリは前回意外と良かったので今回も3泊にしました。カセルタの王宮は行く価値ありますか? 当初は南イタリアだけでしたが、湖水地方も捨てがたくシチリアから一気にミラノに戻ろうと思っています。 日本から予約するのは、ローマとナポリの宿、ローマ・ナポリ間のES、ナポリ又はサレルノ~パレルモ間のフェリー、パレルモ~ミラノ間の航空券で残りは現地で決めようと思っています。 前回は全行程を日本からネット予約して行きましたが、フィレンツェ、ベネチアは長過ぎ、ナポリ、ミラノが短過ぎると感じました。