• ベストアンサー

橋口監督のハッシュ!(ネタバレ)

DVDをレンタルで見たのですが、DVDのキズがひどかったらしく、映像がとびとびになっていてラストがわかりませんでした(;_;) 田辺誠一の兄が死んで、彼が川辺で泣き崩れるところまでは、なんとか見れたのですが、肝心のラストがわからぬままエンドクレジットにとんでしまいました。 今スゴク後味が悪いです~。誰かラストを教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ito_613
  • ベストアンサー率34% (76/221)
回答No.1

ええと……だいぶ前に見たので記憶が曖昧なので、正確とは言えないかもしれません。すみません。 ラストは三人で引っ越しをしていたと思います。そして引っ越し先で鍋(?)をかこんだり……。 名前は忘れてしまいましたが、あの女性がスポイトを買ってきて、「これでするのかよ」的なことをいわれていたと思います。 誠一の恋人の彼にもう一つスポイトを渡して、「それあんたのぶんね」というようなことを言い、二人目は彼の子供をつくる……というような。 そんな三人で生活していく、明るい雰囲気で終わりになっていたと記憶しています。 曖昧で、しかも分りにくくてすみません。(ウソ書いてるかもしれないです……) 少しでも参考になれば。

horohoro33
質問者

お礼

イイ感じで終わったんですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首都消失DVDのラスト【ネタバレ注意】

    【ネタバレ注意】 かなり昔の話ですが、「首都消失」という映画を見たのを思いだし、最近また見たくなってDVDを買おうと思っています。 ところが、同種の邦画「日本沈没」が、最近リメイクされ、昔に上映されたラストとまったく異なっていたのにショックを受けてしまいました。 できれば、ラストの変わっていない、昔のままの「首都消失」が見たいのですが、今発売されている、DVDデジタルリマスター版のラストが、どうなってるか知りたいです。 レンタルしてみればいいのですが、生憎近くにレンタルショップがないもので・・・よろしくお願いします。 【以下ネタバレ注意】 私が知っている映画版では、 巨大な機械で雲に穴を開け、そこに一人入っていく、というシーンで終わっていたように思います。 薄暗い雲の中で、人っ子一人いない道の上にたたずむ主人公が非常に印象的でした。 できれば、このエンディングのものを、もう一度見たいのですが、DVD版はこのラストとは異なるものなのでしょうか。 ネタバレ失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 傷がついて正常に見れなくなったレンタルDVDはどうなるのですか。

    DVDをレンタルして見ると、映像が正常に見られないことがあります。裏面にキズがあるとかでと思うのですが、そうしたDVDはどうなるのでしょうか。修復するのですか?それとも修復しないで陳列するのですか?

  • レンタルDVDに傷を付けてしまいました・・・・・

    オンラインDVDレンタルのDMMからDVD(スターウォーズエピソード2)を借りたのですが、ディスクに傷を付けてしまいました。 傷の状態はディスク全体に薄い傷が付いています。 動作は音とびや、映像の乱れ等の不具合なく正常に動作していると思います。 このまま状態で返す場合はDMMにディスクに傷を付けてしまった事を連絡してから返そうと思っているのですが、弁償させられるでしょうか? 弁償の場合どの程度の金額になるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デスノート後編の隠し映像を教えて!

    デスノート後編(ザ・ラストネーム)をレンタルしました。本編などは見終わったのですが、隠し映像があるとDVDに書かれていたのですが、どうやって観るのかわかりません・・・。わかる方いらっしゃったら教えてください。返却期限があるので、…。大至急、宜しくお願い致します。

  • 何で死ぬの!?(ネタばれ)

    私は最後に主人公が死ぬ映画が嫌いです。 いろいろあると思いますが、ペイ・フォワードは原作本と批評を読んだだけで、もう本編など観たくないくらいです。だいたいあの子は最後に死なす必要があったのでしょうか?殺す事で号泣物にしようだなんて、その考え方が許せない。その前までの物語自体十分いいものなのに、それをよりいっそう引き立てようとして「死ぬ」という道具を使うなんてなんかおかしいです。「死ぬことで今まであった感動がさらに高められる→涙の感動物語になる」というのではなく、「主人公の死の意味を観客に考えさせる」映画にしてほしい。きれい事かもしれませんが。 パーフェクト・ワールドは小学生のときレンタルビデオで観たんですが、私はそのラストからのショックで長い間立ち直れませんでした。その映画自体が持っている素晴らしさとか、2人の旅のエピソードとか、そういうものが全部吹き飛んでどっかに行ってしまいました。 皆さんは主人公が最後に死ぬ映画をどう思いますか? 私は別に不治の病が治ったり、銃弾が飛び交う中に飛び込んでいってもなぜか怪我がなかったり、といったようなあからさまな無理やりハッピーエンドな映画を作れとかそういうことを言ってるんじゃないんです。ただこれから死ぬ面影も何もない主人公をとってつけたように殺して(人生何があるかわからないとはいいますが・・)、観ている側を泣かせて、それでいいのかっていう事を訊きたかったんです。 「死ぬことで感動させるんだ」とかなんとか自慢げに言っている監督がいたらごみバケツを振り上げてぶん殴りたいくらいの衝動に駆られます(まだ見た事ないけど)。 たくさんの批判意見を覚悟して書きました。 とても長くなりましたが、ここまで読んで下さった方どうもありがとうございます。最後に死ぬとか、まだその映画を見ていない方、ネタばれしてしまって本当にすみませんでした。

  • DVDの再生中の乱れについて

    ■DVDや、DVDの映像を編集した後の事で質問です。 再生中映像にカクカクした虹色っぽい乱れが出ます。 残像が出たり、画像が荒くなります。 これはDVDに傷があるからでしょうか? 再生中は同じ箇所でそのような現象になります。 たまにレンタルしてきたものもこのような感じになった事があります。 今回は自分のDVDなのでこの状態を直せるなら直したいのですが。 DVD自体を直接磨いたりするのではなく、何か別の方法で救出できますか?ちなみにこのDVDはレンタルされてないものです。

  • ☆★韓国ドラマ 初心者の私にお勧めな作品を教えてください★☆

     韓国ドラマ「天国の階段」を見たのですが、あまりに面白くてハマってしまいました。他の韓国ドラマもぜひ見てみたいのですが、レンタルではなくDVD購入して一気に見たいので、失敗したくありません(笑)。韓国映画は結構見ていますが、自分的に外れだったものがないのでほとんど大丈夫だとは思いますが。 ・泣けるものでラストはほぼハッピーエンド ・主人公の男性が財閥系などのお金持ち ・映像が古くない(5年前~現在まで) ・20話ぐらいまでで終わるもの ちなみに私は20代後半、女性です。以上に当てはまるものでお勧めの作品があればぜひ教えてください。

  • DVDビデオのノイズについて

    レンタルのDVDビデオを観たのですが、ところどころ微細なノイズが入っていました。 「ディスクについた傷のせいかな?」と思ったのですが、一般的にディスクの傷はノイズの原因になるのでしょうか? もともとノイズが入っているのかなという気もするのですが… 今まで何度かレンタルでDVDを観ましたが、こういうことは初めてです。 ちなみにディスクに傷はついてるのですが、レンタルとしてはむしろ少ないぐらいだと思います。

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • AQUOSレコーダー…DVDが故障の原因?

    初めて質問します。わかりづらかったら申し訳ありません。 AQUOSのDVDレコーダー[DV-AC72]なんですが…。 地デジが映らなくなってしまいました(汗) 実はレンタルショップで借りてきたDVDを再生したのですが、そのディスクがキズでもあるのか途中でフリーズしてしまって…。 まるでファミコンがバグったような画面(モザイクみたいな)がしばらく表示されたままになったんです。 しばらくリモコンの操作は受け付けてくれなかったのですが、少ししたら自動的に停止(■)になって、画面の映像は消えました。 でも映像は消えたのに画面は真っ暗。普通なら地デジが映るはずなのに…(; ;) 今までもレンタルの不良DVDのせいでバグ画面やフリーズすることはよくあり、そのたび地デジが映らなくなりました。 でも電源コードを抜き差ししたり、電源を切ってしばらく放置すると映るようになってたんです。 でも今回はどうやっても映りません…。 どうしたらいいのでしょうか? 原因はなんでしょう? 修理にまわすしかないのでしょうか? それから…これはカテ違いかもしれませんが、レンタルショップにクレームつけても大丈夫でしょうか?(レコーダーが壊れたこと) 今まで何度も見られないDVDを貸し出されています。 その度にレコーダーがおかしくなって…。 あちらの管理にも問題はあるのでは…と思っています。 それともお門違いなのでしょうか(汗) 地デジが映らないので、録画したかった番組も撮れなかったし…。 子供の好きな番組が録画できないのが一番困ります(泣) 素人なのでわからないことばかりです。 できるだけ簡単な言葉でお願いしますm(_ _)m