• 締切済み

掲示板に長文の書きこみができません。

以前はできていたのですが、最近突然できなくなりました。 回線はyahooを使っていて、家族3台のパソコンにそれぞれつなげています。 少量の掲示板の書きこみならできるのですが、少しでも長くなるとできなくなるのです。 掲示板に文字数制限などはありません。 とても困っています。教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• neo_ap1
回答No.2

補足ありがとうございました。 書き込めない掲示板は比較的規模の大きいところなのですね? もしかして、かなり負荷の高い(人の多い)時間帯に 利用していませんか? サーバ側ではおそらくひとつの書き込み処理に対して 処理可能な時間を割り当てていると思います。 (たとえば、1処理あたり60秒まで等) あまり長い文章だと処理に時間がかかりすぎてしまい、 タイムアウトになってしまいエラーが返されます。 また、利用者が多くパンク状態になってくると、 ひとつの処理をこなす時間が長くなります。 ですので、長い文章になる場合は分割して 投稿してみたり、負荷の少ない時間帯に 投稿してみて様子を見てはいかがでしょうか? それでもダメな場合は、また別の原因かもしれません。

• neo_ap1
回答No.1

書き込みできない状態をもう少し詳しく 説明されたほうが回答がつき易いと思います。 たとえば、投稿後に表示される画面のエラーメッセージや、 PCの構成、OSと使用ブラウザ、などです。 解決に至らなくて申し訳ありません。

aki-ts
質問者

補足

そうですね、すみません。 書きこみボタンを押すと、1分くらい時間を置いてから「サーバーが見つかりません」のページになってしまいます。長文を書きこめる掲示板と、書きこめない掲示板があります。書きこめない掲示板はだいたい、ツリー式や容量の大きいCGIなどです。 Win98、IE6.0を使っています。 よろしくお願い致します。