• ベストアンサー

ネットでコンタクトを購入したい

タイトルの通りです。 個人輸入しているサイトを見つけて、値段も結構安いのでそこで購入したいのですが、今までにネットで購入された方のお話をききたいと思って投稿しました。 ネット販売なので、色々と不安な点があります。 メリット・デメリットなど、なにかありましたら回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ern
回答No.1

以前、ネットでコンタクトを購入したことがあります。 結構前だったので、処方箋も必要なくて手持ちの箱の度数等から度数を選んで買っていました。家にいて、待っていれば届くので楽だと思ってましたが、今は医者の処方箋をファックスか何かで送るという仕組みにかわり、それなら直接お店に出向き買った方が楽ということで、今はオフライン購入です。しばらく眼科というものにかかっていなかったので、視力は低下しているわ、花粉のアレルギーがどうこうと、色々分かりました。 もしも、今コンタクトを購入しようと思っているサイトが医師の処方箋無しで販売をしてくれるのであれば危ないと思います。売っているコンタクト自体は、どこで売っていても品質に代わりはないと思いますが、自分の目の状態は逐一変わっていく物です。 それと、あまりに安いからと大量買いした友達がいたのですが、品質保持期限が残り2~3ヶ月とかいうのがいっぱい来たりしてかわいそうでした。 注文の前には、品質保持期限について質問してみた方がいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• jojo_1969
回答No.3

ソフトのコンタクトをネットで購入しています。 最初は眼科で検診を受け、メガネショップでレンズを購入 しましたが、やはり海外個人輸入の物は安いので、ついつい 手がでてしまいました。 ですが、コンタクトは医療器具ですので、何か目に異常が 出てしまった場合、完全に自己責任となります。 お買いになるのは個人の自由ですが、眼科での検診だけは 受けてくださいね。 特にソフトコンタクトは、自覚症状が少なく、異変に気が付いた 時には、とんでもない事態になっている事もあります。 ネットでコンタクトを買える場所はかなりありますが、 会社概要などが出ているところ。キチンとした対応をして くれそうなところを選び、お試しで少量だけ買ってみます。 カード決済をする場合は、外貨を円換算する場所もあります ので、カード情報漏洩の不安があるのであれば、代引き等に すると良いと思います。 ちなみに私は1Day使い捨て、2Week使い捨てと購入した事が ありますが、大量に買うのは怖いので、いつも1Dayなら 10枚、2Weekなら2枚しか買ってないです。 1ヶ月に1度の検診を眼科で受けています。

回答No.2

ネットでコンタクトを購入しています。 眼科には行っていません。 コンタクトレンズには、購入時に処方箋の必要なメーカーとそうでないメーカーがあります。 私の使用しているレンズは処方箋が不要なので、まとめて購入しています。1日使い捨てのものと、2週間用のレンズと併用しています。 使用期限も、特に問題ありません(最近購入したものは、2008年9月でした) ただ、お店をよく選んで購入する必要はあります。 怪しいお店には気をつけてくださいね。 定期的に眼科に行く必要はあると思いますけどね。 参考URLはあくまで参考です。

参考URL:
http://www.kurikon.co.jp/