• 締切済み

自作のCDが再生できません!

XP付属の「CD書き込みウィザード」でも、市販のライテングソフトでもデジカメ画像の収録をいたしました。エラーも出ず難なく今まで通りコピーが出来上がります。しかし再生が出来ませんが別のPCでは問題なく再生します。CDドライブのプロパテイで領域が”0”と出ます。それとアプリなど市販のCDも問題なく再生します。何故なのかお尋ねいたします。 ps:市販のライテングソフトはDrag'n Dropです。

みんなの回答

• mabomk
回答No.2

取り敢えず、下記の2つを実行してみて下さい。 市販のプログラムソフトは読むのに、自作のデータ(音楽を含む)は読まない、こんな時は。。。 (1)市販のCDレンズクリーナーを使う。 (2)市販のエアーダスターをレンズ面に吹きかける。 それでも時々自作データ読み込み不良が発生する場合はCD(レンズ部分と思われる)そのものが弱っていて逝く寸前かもしれません。外付けCDをお勧めします。

norio159
質問者

補足

早速レス頂き有難う御座います! (1)(2)ともトライいたしましたが修復できません。 したがって外付けCD考えていますが、PCのリカバリーも考慮している最中です。

• syunmaru
回答No.1

製品版のCD-ROMも、再生が出来ないのでしょうか???。 もし、製品版で、出来ない場合は、故障か、デバイスドライバーの問題です。

norio159
質問者

補足

ご返事頂き有難う御座います! 製品版のCD-ROM、CDとも難なく再生が出来ます。 デバイスドライバーもチェツクの範囲では異常なしなのです、いまリカバリー考えています。