• 締切済み

エアサスの持ち込み工賃について

pote_conの回答

• pote_con
回答No.4

私は自動車修理工場を経営しています。 本音でお答えしましょう。 部品の持ち込みは、本来迷惑な話で、出来ればお断りしたいところです。 しかし、そうも言ってられないのが実情。 したがって、「やりたくない価格」を提示します。 なぜやりたくないか? 部品の品質に責任が持てないから、作業を責任持ってやっても、最終的にお客さんが不満を抱える事があるからです。 作業に問題無くても、部品に問題があれば、お客さんはうちに文句を言ってきます。 そういうわずらわしいのが、儲けの割りに損するという事で、やりたくないんです。 こっちが一生懸命説明しても、部品の問題か作業の問題か理解も出来ず、問題を分けて考える能力も無い人が、多くいらっしゃいます。 特に、取り付ける店も決めずに無計画にネットで安く部品を買って来て安く上げようとする人に、そういう傾向が多く見られます。