• ベストアンサー

新生銀行の定期

円定期に申し込んだんですが、普通の銀行みたいに毎月定額が引き落とし?されるわけではなく、最初に「○○円」って決めてそれを何ヶ月も置いておくのでしょうか? 読んだんですがイマイチ理解できなくて…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126728
noname#126728
回答No.1

>最初に「○○円」って決めてそれを何ヶ月も置いておく その方式が普通の「定期」だと思います。 >毎月定額が引き落とし?される それは「積み立て」というものじゃないかと思います。 それはそれとして、新生の1%定期は普通の定期と違って、 5年なのか8年なのかはっきりしなかったり、 中途解約すると元本割れしたりするということなので、あまりしない方がいいかんじ・・・。 まあそのリスクを納得して作るならいいと思いますが。 私も新生の口座は便利なので持っています。 が定期は変わってるので作っていません。

w-inty
質問者

お礼

定期と積み立て勘違いしてたんですね(^^; 元本割れはちょっとイヤですね(>_<) 違うところでしようかな… ありがとうございました★