• ベストアンサー

ジューサーミキサーの手入れ方法(かび)

kazugooの回答

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.1

漂白剤を少々入れた水を少しだけ入れ、ミキサーを回し、しばらくそのまま放置後普通に洗えばカビは落ちるはずですよ。臭うものをやった場合そうしてます。 保管前の洗い方は大丈夫でしたか?洗剤を入れた水でミキサーを回してから洗いました? その後よーっく乾燥させ乾燥した場所に保管すればカビはいること無いはずなのですが・・・ もし、湿った場所に止む無く保管する場合は、大きなビニールに入れ乾燥剤と一緒に保管してはいかがですか?