• 締切済み

パソコンから異音が…

この間、パソコンをかってインターネットに接続しました。ヤフーをみていたら急に「ガガガガガガ」と変な音がして、とてもビックリしました(>_<)インターネット時、それもたまにしかなりません。変なウイルスが入ったのではないか!?とか、とても不安になります。何が原因か教えてください(><)

みんなの回答

  • marth0315
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.2

ファンが故障しても音がするので要チェックですね

y-t813
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆☆ さっそく調べてみます(^-^)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

ハードディスクが死にかかってるとか?

y-t813
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ハードディスクが死にかかっている可能性があるんですか(><)なるほど!!わかりました★ありがとうございましたぁ♪

関連するQ&A

  • パソコンから聞こえる異音について

    最近パソコンの調子が悪いので、こちらで質問を重ねお知恵を拝借していた所、パソコンから聞こえる音の中でまずいものがあることを知りました。 時々パソコン使用中に「カコン!」と大きな音がしたり、インターネット閲覧時に少しの間(1分未満)フリーズしてしまったりすることがありました。 最近は、起動してすぐインターネットを開くと、開いて1分ほどでまた短い時間フリーズします。 これは関係ないでしょうか? ウイルスバスター2006のアップデートのせいか、SP2のせいかと思い、放っておいたのですが… どなたかパソコンが壊れる前に、このような異音が聞こえた方はいらっしゃいませんか? パソコンはノート型パソコンで、Windows XP Home Edition、Version2002、SP2、メモリは256MBで、ウイルスバスター2006を使っています。 FMV-BIBLO NB8/900Lです。

  • パソコン 異音? 原因は?

    先ほど、パソコンを付け動画投稿サイトを閲覧しておりました。 すると、パソコン本体から“ガチャガチャカチカチ・・・・”という感じの謎の異音が聞こえてきました。 カチカチという音はパソコンのキーボードを打つような音でした。 ただ、1~2分もすれば音は消え、今まで通り普通に使用することが出来ました。 なんかのウイルス?本体が壊れた?良く分からないですが、不安になってしまいました。 一番の心配はウイルスです。ウイルスの可能性はあるのでしょうか。 当方、パソコンに疎いので原因も全く不明で心配ですので、可能性のある原因を教えていただけないでしょうか。 お手数ですが、回答宜しくお願い致します。

  • パソコンから異音がします

    ノートパソコンでインターネット接続中ですが、今日始めてパソコンから、チャッ、チャッと、かすれるような小さな音がします。5分おきぐらいに二回続けて鳴ります。ポップアップブロックの音を鳴らすはチェックをはずしてあります。パソコンの右側にはDVDを入れるところがあって、音は左のスピーカーから聞こえます。故障でしょうか、

  • パソコンからキーンという異音が…

    最近、パソコンの電源がたちあがっている間ずっとキーンという異音がします。 その音はパソコンの電源を切るまで鳴っています。 その音の原因がHDDのような気がしますが、はっきりはわかりません。 何か対策はあるのでしょうか?それとも修理に出さなければならないのでしょうか? パソコンはFUJITSU C8307です。 ではよろしくお願いします。

  • パソコンからの異音について

    パソコンのハードディスクとマザーボード、メモリ等を交換してから異音がするようになりました。 異音の発生源を確かめるために、ケースを開けてどこから音がするのか聞こうとすると音がパタッととまります。(起動中にケースを開けるのはよくないのはわかっておりますが、やむをえず開けております。) また、ケースを閉めてパソコンの作業をしていると、ジジジジッという音がします。音はだいたい2~3分ほどで止まります。 ハードディスクに原因がある可能性がありますでしょうか。 ハードディスクは、SeagateのST2000DM001というのを使っております。 だんだんと音が気になってきてしまい、なんとか解消したいと考えています。 もしハードディスクが原因ですと、システム用ディスクとして使っているため買い替える必要があり困っております。 もう一度ダメもとでケーブル等の接続をやり直してみようかとも考えていますが、再接続をしたり位置を入れ替えたりしてもダメだったため、残るはハードディスクぐらいかなとも思っております。 お時間がありましたら教えていただけますと助かります。

  • パソコンから変な音がでました。なぜですか。

    今gooのサイトの教えてgooを見ていたら、パソコンが (ピピーーっ) と2秒くらい結構大きな音で、急に変な音がでたんですが、原因はなんでしょう。 ウィルスかなんかでしょうか?? 今までは聞いたことない不自然な音でした。 それともPCの調子が悪いんですかね。

  • パソコンのスピーカーから変な音が・・

    一昨日から、PCのスピーカーから 変な音が出て困っています。 おそらくラジオかテレビの音声だと思うのですが 英語だったり韓国語だったりします。 ひどい雑音なので、はっきりはわかりません。 雑音が入り始めても3秒位で消えて またしばらくすると入ります。 パソコン及び家電の配置はずっと今のままです。 特になにかを増やしたり、減らしたりはしていません。 マイクなども接続していません。 急に音が出るのでビックリしてしまいます。 なにか原因があるのでしょうか?

  • パソコンが起動しません

    初めて投稿します。 先日インターネットの最中突然ブーと低い音がしたのでビックリして強制終了してしまいました。 その後電源をつけてヤフーのホームページを開いている時に電源が落ちてしまいました。 それからちゃんと起動しないことが増え、線を抜いて置いたら起動しましたが、今では全部の線を外して半日置いたりしてみても上手く起動しません。 状況は、電源ボタンを押す→ウィーンと動き出す音がした後2、3秒後には何も動かなってしまう。 画面はスリープ状態になり、デスクトップの本体のファンは回っているが、その他動いているだろう音は全くしない。 ウィルスか何かでしょうか?ちなみにLENOVOというので買って間もないです。 原因が解る方、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • パソコンから異音がするのですが。

    ・FMVデスクトップパソコンの電源を入れてからしばらく、パソコン本体から「ガ~」というような音がする時が度々あります。 音がしてもパソコンは起動し、インターネット画面の表示はします。 そして、どこかのサイトを検索すると音が消えたりもします。 これはHDDに問題があるのでしょうか。 それとも、別の箇所がおかしくなったのでしょうか。  分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますようお願いいたします。

  • ノートパソコンから異音

    僕はDELLのinspiron6400というノートパソコンを使っていますが、 最近小さな音がピーと常時鳴り続けていてなんだか気になります。 音自体は物凄く小さいので、 もしかしたら、購入した時からなっていたのかもしれません。 でも、さすがにこの音に気がつかなかったとは思えないので 最近なりだしたような気がするんです。 音がなっている場所はノートパソコンの後ろの方からで、 パソコンに電源をいれて、デスクトップが立ち上がった後数秒は その音がしません。しばらくすると、音が出始めます。 ただ、インターネットで新しいページを見る時やスクロールするとき、 なにかソフトを起動するとき等、一瞬そのピーという音が消えます。 消えるというか、ページ切り替えやスクロールでは 音が途切れるといったかんじです。 色々調べてみたのですが、 なかなか同じ症状を見つけることができませんでした。 もしかしたら仕様なのかもしれませんが、かなり耳障りな音なんです。 ちなみに今パソコンに接続されているのは、 電源アダプターと、インターネット回線、マウスのみです。 パソコンの動作自体は、これまでとなんら変わりはなく、 普通に動いてるきもしますけど、多少遅くなってきたきがしていたので、 デフラグやディスククリーンもしてみました。 色々やってみたんですが、全く音がきえないので、 何かわかる方いらっしゃいましたら、回答いただきたいです! 長文失礼いたしました。