• 締切済み

Sonicstage2.3 変換→転送中にフリーズ

最近、メモリをRIMM768MB→1GBに増設したのですが、 なぜか動作が不安定になった気がします。 増設理由は Sonicstage2.3の動作が重いために実施したのですが 増設前より動作悪くなった気がします。 変換中やNW-E3への転送中にフリーズしてしまいます。 そのときのCPU(Pen4 1.5G DELL Dimension8100)使用率は100%でした。 PC買い換えたほうがいいでしょうか? そのほかにWindowsのカスタマイズツール「窓の手」なども導入しましたが効果なしです。

みんなの回答

• Tsan
回答No.1

NW-HD1ユーザでSonicstage2.3を使用しています。 Pentium4m(1.8GHz)のノート(VAIOではありません)を使用して512MBのメモリですが転送中のフリーズ等ありません。メモリ不足が原因による不良でもないと思います。 HDDの空き容量が不足しているとかありませんか?

DoMoCo
質問者

補足

HDDは十分にあいております。 100GB以上はあいてます。