• ベストアンサー

大学生のファンデ

gogo7の回答

  • gogo7
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.1

まだ若くて肌がきれいなので塗らない方がいいと思います。 ファンデーションを塗るときれいになりますが、 だんだん肌がくすんできます。 素肌がきれいなうちは、 パウダーなどの軽いものでいいんじゃないでしょうか・・・

LDS
質問者

お礼

塗っている時は良くなるようですが、地肌が悪くなるのは避けたいので塗らないかパウダーなどにしたいと思います☆ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファンデがテカる!!

    ファンデがテカる!! 前々から小鼻にファンデがたまったり、 鼻がテカったりしていました・・・。 ファンデがつけすぎなのかと思い、薄くしたりしても効果なし;; ファンデをつけて、1~2時間後にはテカっています。 一応、KATEのプレストパウダーを使ってるのですが、それでもダメです。 やり方が間違っている、とか このコスメがオススメとかあったら教えてください!! 現在はKATEのファンデと下地を使用しています。 (前はレビューでしたが、結果は同じでした;;) メイクの手順は 洗顔→化粧水→保湿液(ともにオルビス・クリアシリーズ) →下地→ファンデ→プレストパウダー→その他メイク です。

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • ファンデをする時は下地はした方がいいか

    24歳(女)です。 中学から大学まで肌がキレイって言われていたのに、社会人になってから肌が荒れたり、老化(!?)で毛穴が目立つようになったりとだんだんダメになってきてしまいました(T_T) お化粧は、毎日軽くファンデとチーク、口紅をするくらいで、結婚式等あった時のみリキッドのファンデとかマスカラとかのしっかりメイクをするといった感じです。 お化粧の仕方とか全然詳しくないんですが、 ファンデをする時は、下地ってした方が肌にいいんですか? 毛穴が目立たなくなる下地とかありますけど、あれって見た目にはいいけど肌にどうなんですか? 百貨店内の化粧のコーナーに行って聞くと、 売りたいばっかりに肌にいい!って言われそうで心配です。 分かる方教えて下さい。

  • 崩れないファンデ☆

    今、カネボウのDEWというリキッドファンデを使っているのですが、1、2時間たつともうファンデがついてないという感じになってしまうのです。 そういう風にならないファンデを探しています。 マット肌になって、油性の私でもよれたり崩れたりしないファンデです。そこまでケバくなるのは嫌ですが...。 マキアージュはどうなんでしょうか??CMをよく見るので気になります。 あとベースメイクなんですが、私は化粧水→下地→リキッドファンデ→お粉って感じです。これであってるんですか?? それと、ファンデと下地は同じメーカーのを使った方が崩れませんか? 教えてください。

  • 初めてファンデ。

    こんにちは。質問見てくださって有難うございます。 メイクは禁止、とまでいきませんがほとんどメイクしてない生徒ばっかな高校に通ってます。 アイラインとかは二年後半とかになってから薄く始めようかなって思ってて、今はコンシーラーとグロスしかしてません。 でも、最近ファンデもしたいなって思ったんです。 若い内はしない方が良いと言われてるみたいなので、薄目になるのをしたいです。 私はKATE愛なので、今のところ "フェイスパウダーN"か"ハイカバープレストパウダー"を購入しようと考えてます。 ファンデが粉状なものと固形状のものってどう違くて、どっちが薄化粧用なんでしょうか・・・?? リキッドは濃くなる感じがするのですが・・・そこらへんも教えてくれたら嬉しいです。 @コスメや他のコスメサイトには行ってますが、薄ファンデのやり方やファンデとコンシーラーの順番などがいまいちわかりません・・・。 そこも教えてくれたら幸いです。 返答よろしくおねがいします。

  • ファンデ選び

    こんにちは。この春新社会人になりました。学生のころはお化粧はアイメーク位だったのですが、このさい私にしてはちょっと高めの(4000円前後)ファンデを買おうと思っています。肌の感じとしては、ときどき口の周りとかににきびができます。あと口と頬のあたりにニキビ後があるので、ファンデで隠したい... 肌がそこまで強いほうではないと思うので、外国のファンデではなく、日本の化粧品会社のものを使おうと思っていますが、それって思いこみなのでしょうか??ニキビができやすいからといって、オイリー肌ぽくもないし...部分がかさつくこともあります。仕事は一日中、クーラーの中でパソコンに向かっているような仕事です。 4000円前後で、それなりにカバー力で、もちがよい、そんなわがままな希望をかなえてくれるファンデがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンデとパウダー

    今まで化粧をした事がないので、恥ずかしながらお聞きしますが・・・ ファンデーションとフェイスパウダー、どちらかをつけるだけというメイクの仕方はおかしいのでしょうか? フェイスパウダーは最後の仕上げに使うんですよね??でも、メイクでフェイスパウダーしか使わないという方もいませんか? それと、ファンデーションを使うならパウダーも使った方がいいのでしょうか?パウダーを使わずファンデだけにしたら、 ファンデが剥がれやすいということはあるのでしょうか? よければご解答お願いします。

  • 汗でファンデが

    オルビスのリキッドファンデを使っています。化粧水→乳液→UVカットの化粧下地→テカリ防止ジェル→リキッドファンデ→パウダー→固形ファンデという順で、テカリと化粧崩れを防止しているのですが、駅までの徒歩10分で汗をかき、それをタオルで軽く押さえるように汗を拭くとファンデがついてしまい、「ああ、落ちてしまった、これから仕事なのに」とかなり凹んでいます。 汗っかきなほうなので仕方ないのかもしれませんが、せっかくのメイクが台無しになってしまうのは悲しいです。日傘をさして紫外線にはあたらないようにはしています。 汗でも崩れにくいファンデ、崩れにくい裏技があれば教えてくださいm(__)m

  • ミネラルファンデで上手くメイク直しが出来ない。

    2ヶ月ほど前からミネラルファンデを使用しています。 ベアミネラルやメイベリンのものです。 メイク直後は、普通のファンデーションより綺麗な仕上がりで、 肌へ掛かる負担も少ないので満足しているのですが、 どうもメイク直しが上手く出来ません。 もともとオイリー肌なので、すぐTゾーン等がテカってしまいます。 あぶらとり紙等でオフにすると、そこだけファンデが剥げてしまい、 そこにミネラルファンデをブラシでつけると凄くムラになってしまいます。 今までお直しの時は普通の固形ファンデを使っていたので、 粉とブラシを使うお直しのコツがいまいちわかりません。 ミネラルファンデは粉状のものが多いですが、 固形やリキッドよりお粉の方が何か利点があるのでしょうか? ミネラルファンデは、よく「一日中化粧崩れせず、そのままの肌をキープ」と書いてありますが、 肌質のせいか化粧崩れしやすいです。 でもお肌への負担が少ないということで、 どうにか使い続けていきたいと思っているので、 メイク直しのコツがあったら教えて下さい。 また、固形のミネラルファンデでオススメのものがあったら教えて欲しいです。

  • 高校生が使えるファンデって...

    初めての質問です(*^_^*) 私は高校2年生ですが、今困っていることがあります。 それは、化粧がすぐにくずれてしまうということです;; 普段ならその都度直せますが、アルバイトのときは長時間メイクが直せないのです(;_;) 接客なので、化粧崩れはどうしても避けたいのです。 そこで、長時間長持ちする、高校生が使えるようなファンデを知っている方がいらっしゃれば、 是非教えていただきたいのです。 ファンデが高校生の肌に悪いことは、このサイトの書き込みを見て十分理解した上でのお願いです。 できれば少しでも肌に負担がかからないような、できるだけ低価格なものをご紹介していただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたしますm(__)m