-PR-
解決済み

常時接続ならではの利用方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12261
  • 閲覧数104
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 57% (108/188)

来週から、フレッツISDNが使えるようになって
うちもいよいよ、常時接続環境になります。
けど、よくよく考えたら、メール取りに行ったり
TVの番組表がすぐみれるといっただけで
常時接続ならではの利用方法というのが
思いつきません。
既に、常時接続をしている方は、普段どんな
活用をしていますか? 教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

チャットや掲示板で会話する。
ニュース速報を常にチェックする。
海外のラジオやTV放送をBGM代わりに鳴らす。
プロ野球の中継を聞く。
などでしょうか。

お金と時間を気にせずにネットにアクセスできると言うことは心に余裕が出てきますよ。焦って操作する必要がなくなりますからね。のんびり自分にあった活用方法を探されてはいかがですか?
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

BGMは、いいアイデアですねっ。24時間放送してるトコとかさがしてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

フレッツは常時接続というよりは
24時間テレホというのが近いかと思います。
そういう意味では本当の常時接続(専用回線とか、ケーブルネットなど)に比べればセキュリティの心配もする必要はありません。
#実際に24時間つなぎっぱなしにする訳ではないでしょ?

でと。活用方法としては、巨大なファイル(映像とか)のダウンロードや、やっぱネットゲームになるのかな。
まぁ掲示板の書き込みもゆっくりできるし、
時間を気にせずチャットもできるし、
またーりと使っていけばよろしいのではないでしょうか。
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

今は、パソコンは、24時間つけっぱなしなので
24時間つなぎたいなと思っていますが、
話によると、切れるらしいので、やっぱり無理ですかね。
回答ありがとうございました~♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

やっぱりネットゲームでしょう。
ウルティマオンライン、ディアブロ2などなど。

わかっているかも知れませんが、
常時接続するなら、ハッカー(クラッカー)対策を
しっかりやった方がいいですよ。
常にインターネットに接続していると言う事は、
それだけ狙われやすくなるのですから、セキュリティ
を万全にしたほうがいいと思います。
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

linuxをかまして、セキュリティは、ばっちしです☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 常時接続を楽しんでいますが、一番多く利用するのは、チャットかなぁ??
 昼間なら空いているし...ね。来ている人も、結構いますしね。

 後hあ、オンラインゲームが多いかな。後は、月並みですが、何時でも使えるのは、寝不足回避にはもってこいです。普通のテレホですと、11時~でしたが、常時接続になると、仕事帰ってから直にネットワークに繋いでも料金は固定ですからね。通信費が固定になっているのは、精神衛生上好ましい事ですよ。
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

そうなんですよねっ。テレホだと、寝不足になってしまうんですよね。
やっぱり、みんなそうなんだ・・。(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

OKWebの「新しい質問メール」の設定を多めにしておいて、メールソフトを24時間動かしておくと、飽きなくて結構楽しいです。 :-P

今まで躊躇していた巨大ファイルのダウンロードなんかもダウンロードツールに登録しておいて、不在の間に落としておくなんて事もやりますね。

あとは、Apacheなどを使ってWebサーバ設置してみるとか、ftpd動かしてみるとか。
例えば仕事場から自宅のサーバにアクセスしてデータ転送するなんてことも可能ですね。
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

IPアドレスって固定しないんですよね・・・。
それが、なんとかできれば、サーバ立てたいんですが・・・。
ま、瞬間サーバということで(笑)
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

月並みですが
・新着メールのチェックを数分置きに設定して音が鳴るようにしておく
・HTML形式の情報メールなどを読むときに便利(ダイヤルアップと違い、接続されるまで待たずにすぐ読める)
例)http://www.remindnet.co.jp/
・動画や音楽などを多用したいわゆる「重い」サイトでも通信料金などを気にせず見られるのでストレスが減る
・検索機能をフル活用して調べ物が得意になる
・「OKWeb病」になれる(笑)
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

OkWeb病ですか。
なんか、そういえば、最近、自覚症状が(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

すでに色んな回答が出ているようですので、自分は注意
することを書かせていただきます。フレッツになって常
時接続も可能になるのはいいことですが、それだけ自分
のパソコンがインターネットにさらされるわけですから
危険も増えます。バックドア系のウイルスを仕掛けられ
たりすることも珍しくはありません。ですので少しだけ
セキュリティのことも勉強した方がいいかも知れません
ね。そういうことをネットで心おきなく調べるのに使う
というのはいかがですか?
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

そうですね。1台、linuxをかませて、使う予定ですが、これからどんどん家庭がそういう脅威にさらされるんですね・・。気をつけます。(^^
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00