• ベストアンサー

画像の取得方法

こんにちは ホームページの中の画像を壁紙にでも使おうと取得を試みたのですが、このページの画像は取得できませんと表示されます、以前はできていたのですが、この現象はこちらのパソコンの問題でしょうか、それとも先方で何か取得できない方法をとっているのでしょうか そのような方法があるのですか、教えていただけませんか。ちなみにそのホームページはJAXAののホームページです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

私の使っているアクロバットリーダー6では 「画像は取得できませんと表示されます」 とかメッセージがでなかったです(画像を保存というようなメニューもでません) もしかしてまた勘違いしているかも知れませんが PDFを表示している時に ツールバーのスナップショットツールで 表示されている画像をクリップボードにコピーすることはできました。 後は画像ツールを使って保存すればいいと思います。 勘違いしてたらごめんなさい。

nagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただきましたことで、画像はコピーできましたお手数を、おかけしました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

JAXAの宇宙ステーションの写真は画像として取得できました。 どこの部分なのでしょうか?

nagara
質問者

お礼

さつそくありがとうございます。 壁紙と表現したのが悪かったです、すみません。 文章と絵が入った部分カウントダウンのページの中の 打ち上げシーケンスPDFの部分です。 コピーを保存をクリックしても文章は保存できません と表示がでてきて以前のように保存できなくなってしまいました。 失礼しました。