• ベストアンサー

ビバルディ-四季の「冬」のスコア

アレンジをたのまれたのですが、さすがに耳コピ-をするのは大変です。オリジナルのスコアを無料ダウンロードできるサイトなどありませんでしょうか? いろいろ探したのですが、ある程度メジャーなので見つかると思ったら、まるで見つかりません。 お助けを!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ademu2
回答No.3

フルスコアではなく、各パートごとですが参考URLでダウンロードできます。

参考URL:
http://www.ccarh.org/publications/scores/vivaldi/op8/
Natsuji
質問者

お礼

完璧です! 本当にありがとうございます!!!!! アレンジを頼まれた楽団にはストリングスカルテットも含まれていますので、原曲スコアが欲しかったのです。

その他の回答 (2)

• terra5
回答No.2

通奏低音はご存知ですか? 通常、鍵盤楽器パートの右手は楽譜に記載されていません。ベースパートを元に即興演奏します。 コードネームでの演奏に近いものですが、何の知識もないと和音すらわからないと思います。 無視する手もありますが(^^; MIDIデータを使う手もありますが、楽譜ではないのでそのつもりで。 既に回答にありますが、簡単に安く購入できますからこれぐらい買ってください。 多分、無料スコアはないでしょうし。

Natsuji
質問者

お礼

全音は安いですよね…(購入できないけど) こっち(米国)のサイトだと$20-以上するのばかりで 弦楽曲は無料ダウンロードサイト少ないんですよね…ピアノは多いんですが。 返信ありがとうございました。

• tshykw_76
回答No.1

スコアをダウンロードできるサイトは私は知りません。 楽譜作成なりのソフトがあれば、midiでダウンロードして音だけは拾えるようになると思います。 全音の楽譜で買ったら? もしくは依頼した人に買ってもらうなり。 735円ですから。

参考URL:
http://www.zen-on.co.jp/shop/
Natsuji
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早速の返信ありがとうございました。 私も、依頼主も米国在住なので「日本国内限定」の全音のサイトは使えなかったんですよ~