• ベストアンサー

ベースのタブや、バンドスコアを無料でダウンロードできるサイトは・・・

ベースのタブや、バンドスコアを無料でダウンロードできるサイトはありますでしょうか?最近バンドを結成したのですが、お金がなくて・・・海外のサイトでもいいので、なにかベースタブやバンドスコアを無料でダウンロードできるサイトとその使い方を教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

ベース タブ譜 洋楽 とか入れてググってみるとか.

その他の回答 (3)

• senchi
回答No.4

基本的に下の方々と同じ意見ですが、マイナーでスコアが出版されていないものは、個人的に耳コピしたものがHPや掲示板、2ちゃんなどにあります。探してみては?スコアは結構メジャーな人たちのそれなりに売れた作品でないと出てないので、ちょっとマイナーだとすぐ耳コピが見つかります。ただしちゃんとしたタブ譜ではありませんが。

• bari_saku
回答No.3

作曲者本人が許可でもしていれば別でしょうが、No.2さんの仰るとおり著作権法の関係で「ない」としか言いようがないですね。 尤も、実際は「ある」と思うのですが、おそらく違法ですので、ここに探し方やURLをのせることは御法度です。 音楽をやるなら、多少は著作権の勉強をしておいた方がいいですよ。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/park/
  • korio_san
回答No.2

市販されているバンドスコアを、インターネット上に無料で載せる事は、著作権法違反にあたります(確か)ので、できないかと思います。