• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Visual C# 2005 Express Editionがダウンロードできない

はじめまして。 C#を勉強してみようと思い、題記開発ツールをダウンロードしようと何度も試みていますが、ダウンロードサイトまでたどりつけません。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2005/express/vcsharp/ 皆さんも同じでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#10325

私もやってみましたが、アンケート ⇔ .NetPassport のループでした。 ただただアンケートに答えた感じで、Microsoftにムッとしてしましたが... ちなみに、C#の勉強だけであれば、下記のURLでフリーのコンパイラ&IDE が公開されてます。 ご参考まで...

参考URL:
http://icsharpcode.net/OpenSource/SD/Default.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いつやってもここにたどり着きます。 http://search.microsoft.com/search/search.aspx?st=b&View=en-us 何を検索すればいいのやら。 SharpDevelopの方が良いのかもしれませんね。 今月の日経ソフトウェアでVC#の記事が載っていたので試してみようかなと思っております。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)

手順どおりにやればダウンロードできましたよ。 マイクロソフトから送られてきた「確認の電子メール」に記載されたアドレスから最後の手順を実行しましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 Visual C# 2005 Express Edition(日本語版)がダウンロードできず、Microsoftの検索サイトに飛んでしまいます。 Visual Basic 2005 Express Edition(日本語版)はダウンロードできました。 .NetPassportの登録は済みなのでご指摘に手順はやっております。