• ベストアンサー

ギターを始めたい

ohjiの回答

• ohji
回答No.5

アコースティックをお奨めします。中古でも新品でも響きの好きな物を選びましょう。あまり鳴り(響き)が悪いとその音が嫌いになり、やがてギターに触るのもやめてしまうかも知れません。見た目は気にしない事。(でも、あまり気に入らないと、これもあきてしまうかも?)あと、実際に音が出せる環境でしたらアコでもエレキでも好きな方でいいと思いますが、音量が出せないと、エレキがいいいですね。ヘッドフォーンを使えば大音量で弾けますよね。