• 締切済み

最近、OKWebの質が低下していませんか?

最近、OKWebの質が低下していませんか? Yahoo!のニューストピックなどで取り上げられたせいか、   『今週、妻が浮気します』 がかなり話題になったようで、一時はかなりの混雑で、 アクセスしてもつながらなくなった時期がありました。 その後、アクセス数が落ち着いてきたのか、 アクセスはスムーズになったのですが、 気になるのはその後の「参加者の質」です。 ルールをわきまえない質問者・回答者は、 放置しておくのが一番だと思うのですが、 私も修行が足りず、ついムキになってこのような方たちに反論するうち、 私のほうも回答が削除対象になってしまい、 最後には教えてgoo!から「利用停止」処分を喰らってしまいました。 (今は新しいIDで書き込んでいます。) 明らかに2ch系の書き込みや、 煽り、荒らし、誹謗中傷と言った内容の回答など、 以前のOKwebと比べると、だいぶ質が落ちたなあと感じています。 皆さんはこの点についてどう思われますか?

みんなの回答

• inaken11
回答No.5

よく、質が落ちたとか質問が出ていますが・・・ 大体、質がいいとはどういうことなのでしょうか。 自分の答えやすいほのぼのとする質問が多ければいいのか? 質問者が、お礼とポイント発行をしてくれて、自分がいい気持ちになれればそれでいいのか? これって、回答する側のエゴではないでしょうか。 >煽り、荒らし、誹謗中傷 これは私が見ている中では、あまり感じません。 直ぐに消えるし。 真似してやってる他サイトのほうがひどいと思う。 書き込まれる内容は流動的だから、いろいろ変化があって当たり前だと思います。 でも、アクセスし難さ、反応の悪さは感じる。 また、サーバーの増強してね、OKWebさん 以上、暇つぶし回答を4年続けてきた経験から。

happypoint2
質問者

お礼

主観的な内容の質問で申し訳ありません。 ただ、皆さんはどう思われてるのかな、と思ったので…。 ありがとうございました。

• pangaea
回答No.4

もともと、グーグルで検索すればすぐ見つかるような 質問が多いし、説明書に書いてあることを 質問するのも多いし、警察に届ければいいことを うだうだ書いてるのも多いし、病院に行ったほうがいいことを書いてるのも多いし 愚痴の言い合い、聞きあいサイトだから、しょうがないと、、、それらの書き込みがなくなったら、閑散としちゃうからなぁ、もう少し荒れたほうが、質問内容がよくなると思う!!

happypoint2
質問者

お礼

すいません、補足欄に書いてしまいました。 ありがとうございました。

happypoint2
質問者

補足

>検索すればすぐ見つかるような質問 確かに多いです… しかもそれについ答えてしまう自分が情けないです… >愚痴の言い合い、聞きあいサイトだから、しょうがないと 開き直るしかないですね。 ありがとうございました。

• RZ350R
回答No.3

#2です。 推敲途中のものを書き込んじゃいました。 Okwebと教えてgooが連動しているので質が下がったのだと思います。 Okweb自体はそう問題はなさそうだと思いますね。

• RZ350R
回答No.2

教えてgooは管理体制に問題が多すぎです。 私も同じ目に合いましたので、Okwebに鞍替えしました。 特にサポート体制またサポート要員の質は最悪ですね。 Okwebは本家ですのでしっかりされているようです。

happypoint2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もgooから追放されて、OKWebにやってきた1人でございます(T.T) OKとgooは管理体制が別々になってるんですか…。 長いこと回答してきましたが初めて知りました(恥ずかしや…)。

• tonton2
回答No.1

最初から低いよ。 なんか期待しているとしたら それがが間違っているよ。 このサイトの宿命なんだな。限界とも言えるな。 次のビジネス考えよう・・

happypoint2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…期待しすぎですね…。