• ベストアンサー

イクって体に悪くないですか・・・?

29歳既婚♀です(*^-^*) 結婚する前から、主人は私がイクまでしないと満足しない人で大体1回のSEXで1回~多くて2回イかされてました。 去年出産してから、すごく感じやすくなってしまい、1回のSEXで5回くらいイッちゃいます・・・。 主人は喜んでくれますが、体に悪くないか本気で心配です・・・(;_;) どなたか回答ヨロシクお願いしますッ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marie-82
回答No.3

あるサイトに書いてあったんですが、イカない方が体に悪いみたいですよ(゜o゜)セックスして興奮すると子宮に血液が集中してくるらしいです。男性の性器と同じように。充血してくるから感覚が敏感になって感じるわけです。 その充血をイクことによって解消しないといけないそうです。イクときって、子宮が収縮しますよね?その収縮がポンプの役割をして、充血を解消してくれるらしいです( ..)φ イケなかったセックスでは、子宮の充血が解消されないままです。その充血が、最近多い、子宮内膜症等にも多少なりとも関係してるのではないか、と書いてありました。イク時のポンプ作用によって血液をうまく排出できないから。 このサイトにちゃんとした科学的根拠があるわけではないし、断定はできませんが、私は以上のことは一理あると思っています(^0_0^)確かに、モンモンとしたまま中途半端に終わるより、イってスッキリ終われるほうが体にいい気がしません?(*^。^*)時間あれば、このサイト参考に見てみてくださいっ☆

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/ssdsystem/003
glitte_1688
質問者

お礼

なんだか根拠があるご説明で安心しました! 確かに確かにイッちゃうとすっきりしますよね(*^-^*) でもその後に毎回「いいのかなぁ~・・子宮の病気にならないかなぁ~・・」なんて心配してたんです。 とてもご丁寧な回答、ありがとうございました!!質問してよかったですッ♪

その他の回答 (2)

回答No.2

イクこと自体は、感覚の機能なのでまったく問題はないですよね。 出産してから感じやすくなったのであれば、体力つけましょう。

glitte_1688
質問者

お礼

安心しました~(^-^;) どうしようか迷ったんですが、質問させていただいてよかったです! 体力つけてがんばりますッ(*^-^*)♪ ご回答ありがとうございました!!

• kagu
回答No.1

別にそれだけで体に悪いって事はないと思いますよ。 それで毎度筋肉痛になるとかだとちょっとあれですが、まぁそれも運動になってるとでも思えば(笑) 興奮しすぎて血圧が…とかはなきにしもあらずですが、 それは何か問題が別のところにあるような気がしますし。

glitte_1688
質問者

お礼

そうですか(^-^)子宮が収縮するなんて、目には見えないし、普段は感覚がないところなので心配してました・・・。 血圧が上がらない程度に楽しむことにします(*^-^*) ご回答ありがとうございました!!