• ベストアンサー

イクって体に悪くないですか・・・?

29歳既婚♀です(*^-^*) 結婚する前から、主人は私がイクまでしないと満足しない人で大体1回のSEXで1回~多くて2回イかされてました。 去年出産してから、すごく感じやすくなってしまい、1回のSEXで5回くらいイッちゃいます・・・。 主人は喜んでくれますが、体に悪くないか本気で心配です・・・(;_;) どなたか回答ヨロシクお願いしますッ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marie-82
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

あるサイトに書いてあったんですが、イカない方が体に悪いみたいですよ(゜o゜)セックスして興奮すると子宮に血液が集中してくるらしいです。男性の性器と同じように。充血してくるから感覚が敏感になって感じるわけです。 その充血をイクことによって解消しないといけないそうです。イクときって、子宮が収縮しますよね?その収縮がポンプの役割をして、充血を解消してくれるらしいです( ..)φ イケなかったセックスでは、子宮の充血が解消されないままです。その充血が、最近多い、子宮内膜症等にも多少なりとも関係してるのではないか、と書いてありました。イク時のポンプ作用によって血液をうまく排出できないから。 このサイトにちゃんとした科学的根拠があるわけではないし、断定はできませんが、私は以上のことは一理あると思っています(^0_0^)確かに、モンモンとしたまま中途半端に終わるより、イってスッキリ終われるほうが体にいい気がしません?(*^。^*)時間あれば、このサイト参考に見てみてくださいっ☆

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/ssdsystem/003
glitte_1688
質問者

お礼

なんだか根拠があるご説明で安心しました! 確かに確かにイッちゃうとすっきりしますよね(*^-^*) でもその後に毎回「いいのかなぁ~・・子宮の病気にならないかなぁ~・・」なんて心配してたんです。 とてもご丁寧な回答、ありがとうございました!!質問してよかったですッ♪

その他の回答 (2)

回答No.2

イクこと自体は、感覚の機能なのでまったく問題はないですよね。 出産してから感じやすくなったのであれば、体力つけましょう。

glitte_1688
質問者

お礼

安心しました~(^-^;) どうしようか迷ったんですが、質問させていただいてよかったです! 体力つけてがんばりますッ(*^-^*)♪ ご回答ありがとうございました!!

  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.1

別にそれだけで体に悪いって事はないと思いますよ。 それで毎度筋肉痛になるとかだとちょっとあれですが、まぁそれも運動になってるとでも思えば(笑) 興奮しすぎて血圧が…とかはなきにしもあらずですが、 それは何か問題が別のところにあるような気がしますし。

glitte_1688
質問者

お礼

そうですか(^-^)子宮が収縮するなんて、目には見えないし、普段は感覚がないところなので心配してました・・・。 血圧が上がらない程度に楽しむことにします(*^-^*) ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 夫婦関係について。

    こんにちわ。 私には10上の主人ともうすぐ1歳になる個がいます。 結婚して2年が経ちました 結婚する前は主人からセックスの誘いがありしていましたが結婚してからは月に1度くらいになってしまいました… 多分主人は性欲も人より少なめなのかな…と思うようにしてはいますが、まだまだ若い私には物足りない時があります。 私の方から誘うのもとてつもなく恥ずかしくなかなか旨く伝えられずモヤモヤのまま就寝することがほとんどです。 男性的には女性の方から誘われるのは歓迎ですか?それとも引きますか? またどんな誘われ方なら嬉しいですか? それと、私の体がおかしいのか、セックスをしてイクというものがよくわかりません。 主人とのセックスは本当にきもちいです。ですがイッたというのがよくわからず多分イッてはないと思います… セックスの最中にイキそう(自分で思う中では)になることはあるのですが、欲に言う頭がボーッとするなどはありません… イキそう!!と言ってはいるんですがイッタことはなく主人に嘘をついてる気がして申し訳なくて… 主人とのセックスで私自身イッてみたいです… 演技してるつもりはないですが主人は私がイッてると思ってるのでしょうか!? 主人にイッたことがないとちゃんと告げるべきですか?

  • 体の相性って・・・

    こんにちは。 最近、付き合いはじめた人がいるんですが、Hのときにすごく感じて、すぐにイッちゃうんです。大体、2時間のHで15回くらい(^_^;。 主人とのHでもそんなにイケないし、いままで付き合った人でもそんな人いなかったし・・・。特に彼のが大きいっていうわけでもなと思うんだけど、これって、やっぱり、体の相性なのかな? それとも15回くらいイクのが普通なの?

  • 男性の方へ質問です。

    結婚して3ヶ月になる30代女性です。恥ずかしい話なのですが、最近挿入しただけで、すぐにイッてしまいます。なので、主人が満足して到達するまでに、私は10回近くイッてしまい、終わると私だけフラフラになってしまいます。 挿入するだけでイッてしまい、また、一度のセックスで、こんなに何回もイク自分が恥ずかしくて仕方ありません。 交際時主人とは、毎日のようにセックスをしていました。結婚後は、二人とも落ち着き(?)週に1~2度のペースになったので、回数が問題なのかなぁ。などとも考えます。 普通女性は、一回のセックスで何度くらい上りつめるのでしょうか?ちなみに、私の婚前男性経験はそれなりにありましたが、不干渉かと思うほど一度もイケなかったパートナーもいましたし、相性の合うパートナーとのセックスでも3回くらいしかイクことはありませんでした。 男性は、こんなパートナーとのセックスは嫌じゃないですか?

  • 体がおかしい?

    体がおかしい? はじめて質問させて頂きます。 39歳主婦です。学生結婚してから19年、子どもも手が離れ今は夫婦2人で暮らしています。 先日の夜、私から誘いをかけたのですが主人に「今日はおとなしく寝なさい(笑)」と断られてしまい、その後ひとり布団の中で泣いてしまいました。 冷たくあしらわれたわけでもないし、普段は愛されているなと感じるから不満もないのに、こんなことで泣いてしまう私は子どもみたいで一体どうしたんだろうと自分でも戸惑っています。 少し前まではそんなこともなかったのに、最近はすごく性欲が強くなったように感じます。以前は1回いったらそれ以上は触れられるのも勘弁して欲しいくらいだったのに、今では何度もいけるような感じになって止まらないし、たとえSEXはしなくても主人にくっついて寝たいです。また以前は主人のを口でしてあげるのも苦手だったのに、今では興奮してくると自分からしたくなってしまいます。本当に私はどうしちゃったのでしょう。。 もっと触れ合いたい、SEXもしたいってことを思い切って主人に話したら「じゃあ、これからはもっとしようよ」と言ってくれてすごく嬉しかったのですが、主人の言う「もっと」と私の体の欲求に温度差があって・・。一応主人の仕事のことも考えて、週末に毎回わりと勇気を出して誘っているので先日断られた時には正直ショックで、それプラス自分の体が自分の思うようにならないというか、こんなことに対する欲求が強すぎるなんて・・と思ったら、なんだか悲しくなって泣いてしまったのだと思います。主人から求めてくれないことに対する苛立ちとかもありましたし。・・なんか自分勝手ですね。 ちなみに以前までの頻度は年に2~3回でした。この頻度もひどいですが、それで満足していたんです(少なくとも私は)。だから余計にこの変化に戸惑っています。主人は求めに応じてくれる時は何度もいかせてくれようとしますし、時間をかけて2人で楽しんでいるんですけど、それでもまだ足りない(というか、もっともっと!って思ってしまいます)っていうのは、やっぱり異常な気がします。 ちょっと恥ずかしい質問なのですが、こういうことって聞いたことありますか?どうしたら収まるんでしょうか。主人と触れ合ったり、SEXが終わった後に話をしたりするのはすごく幸せな時間なんですけど、私の体がずっとこんな状態で続くとしたら、きっと主人も疲れてしまうだろうし、私もどうして良いのか分からないので、それならいっそのこと以前のようにSEXに対してもっと淡白だった頃に戻りたいとも思ってしまいます。 長文、失礼しました。

  • セックスしないほうがいい?

    アラフォー女子。 つきあって1年くらい、深い関係になって半年くらいになる、少し年上の彼がいます。 お互いに経済的には独立しているし、結婚は考えていません。 彼とは趣味が同じなので 月3~4回くらい会っています。 そのうちセックスするのは最近は月2回くらい。 彼は二人きりになると私の体をさわってきて いろいろさわられると、もぞもぞしてきて、いれてほしくなるので そのままベッドルームに行くことが多いのですが、 私の悩みは(私にとっては)彼がなかなかイッてくれないこと。 私は挿入されて、ちょっと動かれるとそれでもう満足してしまいます。 彼のものが人より大きいということはないとは特にないような気がしますが 私は小柄だし、出産経験もないし、性的に奔放でもないので あそこのつくりもあまり頑丈ではなく、 いろんな体位をとられたり、長く動かれたりすると、すぐに痛くなってきます・・・。 痛くなるだけではなく、性器が傷ついて、あとあと面倒なことになることもあります。 ちょっと挿入してもらって、私のペースでピストンやめてもらうと 彼としてはかなり不満足になってしまうでしょうか? それなら最初からセックスしないほうが良いですか? なお、生理中はもちろんセックスしませんが、 その場合は彼は私を抱き枕代わりに抱いて寝ているだけで満足しているようです。 アドバイスお願いします。

  • 自分の体のこと

    私は自分の体に自信がありません。 はじめてSEXした相手に「下つき」と言われました。(ばかにした言い方ではなかったですが) また、あまり運動も得意ではなく、腹筋も強くなく、今の彼がなかなかイッてくれないのは 自分が「ゆるい」せいなのではと思います。前戯まではいいのですが、いざインサートとなると 感じないのです。 足を閉じた状態なら、自分も数回イケたことはあるのですが、開脚時などは全くいきません。 最近、懸命に体を鍛え、PC筋を鍛える運動も毎日しています。 すると、ときどきですが、一人の時、自分でぐっとしめると「気持ちいい」と感じる時がでてきました。 自己満足かな?とは思うのですが、このような体の私でも、快感を得ることはできるのでしょうか? また彼に気持ちいいと感じてもらうことができるのでしょうか?

  • 夫婦の体が合わないこと、、、

    主人との離婚を考えてる者です。(何度か相談させていただきました) すごく私的には相談するのも恥ずかしいことなのですけど、、、。 結婚して1年になりますがセックスレスで9ヶ月です。原因として主人の体格、体の硬い体質、年齢、メンタル的なことが重なってのことだと思っています。 私も主人の前には1人しか経験が無かったので男性のことがわからくてそう言う風に体が合わないことがあるとは思って居なかったのです。 結婚前から主人はそう言うことに対して関心が無さすぎて変とは思っていたのですけど歳下の私を大事に思ってくれてるのかと思っていたし、セックスした時に主人が出来なかったことはメンタル的なものかと思っていたので、、、真面目な主人と結婚してから体格的に駄目なんだとわかった感じです。私もセックスに対して自分からリードするタイプでもないし、自分から誘ったりするタイプでもないのですが好きな人とはくっついていたいので、体が合わないことはショックはありましたが、そう言うからだのことで主人を傷つけてしまうのは駄目だし、主人自体はセックスは無くても気にならない人なので言わなければ気がつかないくらいなんです。 私もセックスがたくさんしたいとかそう言うタイプじゃなくても何もないのは夫婦としてどうなのかなと、、、したほうがいいかなとか思うし、女性もしたほうが体にもいいとも思うの、、、。 さらに姑と同居なので一緒にお風呂に入ることもなく入ってる時に開けることもないので裸も見ない関係になってしまいました。子供も居ないし、動物も飼うのも駄目で、近所付き合いも姑の付き合いなのでさみしいし、女性ですから母性もあるのに育てるものもなく姑の介護をすることは家政婦かヘルパーみたいにも感じてしまうのです。 例えばセックスが上手く出来ないにしてもしたい気持ちが主人にはあるのかどうかとも思い、思い切って夫婦生活についてどう思っているのかと聞いたのですけどはぐらかされて私がセックスを拒んだなどと言われて話しにならないし主人を傷つけることになるので話さないことにしました。主人がしたい気持ちであれば私も考えましたけど、、、、。 セックスが出来ない主人なので趣味はやってもらうようにとは思っています。それが主人の楽しみですから! セックスなくて生活できるものなのでしょうか?EDと言うことでも薬を貰ったほうがいいのか、、、もうそのことは話さないほうがいいのかな~とも思いますし、、、。 私も歳なので離婚が遅くなれば仕事探しも、もっと大変になるかな~と思い考えてるのです。 姑とかも同居は気を使うけど悪い姑でも無いし、主人も真面目な性格もあるし情もあるのですが、、、客観的にはどう思われますか?

  • 彼氏とのSEXでイケなくなってきてしまいました。

    29歳女性です。 付き合って2年になるカレがいます。 実は半年ほど前にも似たようなご相談をさせていただきました。 ですが、それからも解決できなかったので、改めてご相談させて頂きます。 カレとはカラダの相性がとてもよく、カレとの初めてのH以外は毎回イク事ができていて、 1度のSEXで数回イッてしまったり、潮を吹く事もありました。 ・・・が、去年の5月くらいから、何故か私がほとんどイケなくなってしまいました。 挿入前も興奮するし、濡れているし、挿入後もちゃんと気持ちいいのですが、 私がイケる頻度が極端に落ちました。 (毎回イッていたものが30回に1回くらいになった) カレシ以外の人とのSEXもありませんし、特に体調を崩したりもしていません。 私がイカなくなった事に対してカレがたまに、さみしそう(つまらなそう?)に してるので、なんとか元のようにすぐイケる体質に戻りたいです。 なにが問題なんでしょうか? 元のようにイケるようになるでしょうか? また、私がイケないとカレも愉しめていないんじゃないかと心配です・・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • イける身体になりたいです。

    現在お付き合いしている彼と半年前初めてセックスをしました。 わたしは彼が初めてで、最近ようやく行為に慣れてきて気持ち良いな、と思えるようになりました。 初めてしてから何回か回数を重ねてきましたが、まだイッたことがありません。 私がイッてないことを知るとすごく悲しそうなので、どうにかいけるようになりたいと思い、自己開発の為に先日ローターを購入しました。 ローターではじめて(クリでですが)いけるようになりましたが、いざ彼としてもいけません。 指でしてもらっても気持ち良いとは思うのですが、一人でしている時と同じようにはなかなかいけないんです。 それからしばらくして、ローターを使っての自慰はよくないと知ってしまい今すごく焦ってます。 それを使ってしまって、それでイキ方を覚えてしまってからではもう彼としてもいけないのでしょうか?

  • SEXが合わない人と結婚

    私には年内入籍予定の彼がいます。 ですが、SEXの相性が合わなく、別れたいと思っています。 他にも合わないなーってところあるのですが、体の相性は大きいです。 彼は私と体の相性が悪いとは感じていないようです。 それか、どうでもいいと思っていそうです。私はそれが悲しくてたまりません。 彼はとっても淡白で前戯もろくにしません。挿れたらすぐイッてしまって終わりです。 気持ちいいけど早いので満足できません。体力がないので2回目とかないです。 ちょーつまんないセックスで、悲しくなります。私は口でイかせてあげたり頑張るのですが 彼は私が気持ちよくなるようなことは一切しません。私は愛されていないのでしょうか。 結婚したら、彼以外の人とのセックスはなくなります。一生この人とこんな愛のない義務的で 悲しくなるつまんないセックスしかできなくなるのかと思うと婚約破棄したい気持ちになります。 私の考えは間違っているでしょうか。