• ベストアンサー

インナーの種類

こんにちは。 4月に挙式&披露宴をする予定なので、ドレス用にインナーを用意しようと思ったのですが、どういうタイプを選ぶべきか迷っています。 1、ロングラインブラ 2、セミロングブラ+コルセット ロングラインブラのほうが一般的で、ずり落ちたりする心配がないのかなあと思いつつ、着心地はセミロングブラ+コルセットのほうがいいのかな・・・と悩んでしまいます。どっちも着けたことがあるのですが、試着時間中のみの短時間だったので、判断つきませんでした。 これがよかった等アドバイスをいただければと思います。ちなみに私は関東近郊にいますので、もしよいお店があれば合わせてお願いします。 以上よろしくお願いいたします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko0907
回答No.3

こんにちは。 私も4月挙式です☆ 私はセミロングブラ+ニッパー(コルセット)を買いました。 ドレスショップではニッパーを進められました。 ロングだと、ドレスは重いのでだんだんずってくるそうです。 薦められたのは、+フレアーパンツの3点セットで4万円。たっかーい(T_T)って思って、その場では考えますって言って、帰ってからネットで買いました。 ロリアン・ミルってカワイイ下着メーカーで、ブラ・ニッパー・ペチコートにしました。 ここのは下着を以前ショップで買ったこともあって、安心できたので。 私は普段のサイズで通販で買いましたが、やっぱり一番いいのは試着して見て・・ですよね。 ショップもありますので、一度いかれてみては? http://www.rakuten.co.jp/rolian/520745/ ネット写真だとわかりにくいですが、デザインがおそろいで程よいレースでカワイイですよ☆

nabe0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 式場で勧められるセットって高いですよね。 私もフルセットで5万円て言われました。 ショップのアドレスありがとうございます。 ちらと見てみましたが、すごくカワイイですね! そしてお手頃価格♪ 実際に行ってみようと思います。 あ~今日お店の近くを通ってました!残念! みなさんからいろいろアドバイスいただきましたので、 セミロングブラ+ニッパーで探してみようと思います。 本当にありがとうございました。 4月に挙式されるんですか? わあい、一緒です~。 そろそろ忙しくなる時期ですね。お互いがんばりましょう!

その他の回答 (2)

noname#160677
noname#160677
回答No.2

私も現在ブライダルインナー探しています。 私の場合、ウェディングドレスが背中の大きく開いたデザインなので、 セミロングブラ+コルセットは難しそうです。 でも、ロングブラよりもセミロングブラの方が、挙式後の出番も多そうな気がしますよね…。 ロングブラはやっぱり下がってくるみたいです。

nabe0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロングブラの方が下がりやすいんですか? 確かにコルセットで止める分、2パーツの方が安定が 良さそうですね。 使いまわしもできそうですし・・・・。 もう一回試着して考えてみようと思います。 とても参考になりました。

• airi92
回答No.1

来月挙式で、下着を先日購入したところです(^^)。 私は、セミロングブラとウエストニッパー(コルセットとも言うのかな?)にしました。 決め手になったのは、胸の位置が高く、ウエストが細く見えた事と、 出産した友人に「ウエストニッパーは産後、体型を戻すために今使っている」との 話を聞いたので、そうしました。 安いものでもないので、ずっと使いたいですしね☆

nabe0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか!ウエストニッパーは使いまわせそうですね。 実は以前(ウエディング仕様でない)ロングブラを 購入したことがあったんですが、ほとんど使わな かったんです・・・あんまり着け心地が良くなくて。 >胸の位置が高く、ウエストが細く見えた事 これ重要ですね。 また試着してみて考えようと思います。 来月ご結婚なんですか?おめでとうございます。 よいお式になりますように。