解決済み

エクセルでシート間の計算

  • 困ってます
  • 質問No.1221302
  • 閲覧数422
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

前年の売上昨年対比を計算して表示したいのですが、

Sheet1 A1から

   売上(2004.1)
1日 219800
2日 175200
3日 180400

Sheet2 A1から
   売上(2005.1) 昨年対比
1日 345000
2日 267000
3日 349000

日にち毎の対比をパーセンテージでそれぞれ表示するのにはどうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (88/162)

異なるブック間でも可能です。

そのブックを二つ開いて、

=A/B

を入力する際に、Aを入力する時に該当するブックのセルを選択して下さい。Bを入力する時にも該当するブックのセルを選択して下さい。

後は、その計算式が入力されたセルを順にコピー(セルの右下にカーソルを合わせてドラッグする)すると、計算結果がズラッと出てきますよ。

説明省略してますが大丈夫かな・・^-^;

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (12/41)

まず、同じ4月ということでいいでしょうか?
昨年の4月と今年の5月ではないですね?

Book1(去年)とBook2(今年)を両方立ち上げてください。

Book2のC2に =B2/[Book1.xls]Sheet1!B2 と入力してください。
今年の値を、去年の値で割っています。

次にBook2のB2の右下の、小さな黒い四角(フィルハンドル)をWクリックしてください。
数式が下までフィルされます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (42/126)

=Sheet2!A1/Sheet1!A1
書式設定をパーセンテージ(%)にする
お礼コメント
na-mi_001

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。
では、違うブック間でのこのような計算はどうすれば良いのでしょうか?
投稿日時 - 2005-02-16 14:04:35