• ベストアンサー

MP3と静電気の関係

先日海外メーカー(中国)のMP3プレーヤーを購入し、ネックストラップで首にぶら下げて使っているのですが、胸の部分の洋服と本体が離れた瞬間に静電気が発生しダウンしてしまいます。 静電気の発生しない服を着れば済むでしょうが、そうもいきません。何か本体を静電気から守る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

静電気を放電するネックストラップ(そんなのあるかな)を購入する。 MP3プレーヤーをアルミホイルでくるむ。 MP3プレーヤーをポーチに入れる。 この程度しか考えつきません。ごめんなさい。

samurai67
質問者

お礼

そういうストラップがあるといいですね。 ご回答、ありがとうございました。